昨日の結婚披露宴は(●^○^●)。 [お出かけしました。]

青空の綺麗だった昨日、宇都宮グランドホテルで姪の結婚式があり、お祝いをして来ました。出会って数カ月で結婚を決めたと言う二人、男勝りだった姪の可愛らしい表情(変貌ぶり?)に、びっくり。変われば変わるもんだ~!!。

DSCN6412.JPG

誕生日を迎えると、93歳になるオバも一緒でした。祝い事が大好きで周りの心配を他所に出席する気、満々。自宅から当日の出席は疲れるだろう・・・と、鹿沼のオバの家に数日前から泊まり込んでいました。親族や出席者は人力車に乗って式場に向う花婿さん、花嫁さんの後に続きます。。。が、ここから私はオバの介助の始り(・∀・)。車椅子にオバを乗せて、館内を通り式場へ先回り。前から二人の写真が撮れて、良かった♪。

DSCN6414.JPG

こちらのホテルの神前結婚式は、親族の他、友人も参加出来るとの事で熱気で溢れていました

DSCN6418.JPG

待ちに待った披露宴。長くて有り難い祝辞に飽きたオバは「嫌になった!、家に帰りたい」( ̄▽ ̄;)。

DSCN6423.JPG

周りの姪たちの宥めもあり、宴たけなわとなり、ようやく新郎の挨拶が始まると、「はなちゃん、オラ、オシッコ!」。結局、要所要所で「はなちゃん!」。なんで、今!って言う間が可笑しくもあり(○-∀-)。なんだか、結婚式よりもオバの介助に行った気分で、疲労感でいっぱいの昨日でした~(●^○^●)。

「日光サーモンとホタテ貝のタルタルキャビア添え」。生臭さのある物は苦手だった筈のワタシ、どさくさに紛れて食べちゃった~へ(≧▽≦へ)♪。

DSCN6425.JPG


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 7

まりっぺ

はなちゃん、春から縁起が良いのが目白押しですね^_^
姪御さん、おめでとうございます♫

密かなおば様のファンなんです、私^_^
どうか快くお世話してあげてね〜^_^
by まりっぺ (2017-04-16 19:24) 

はなちゃん104M

まりっぺさん、お祝いの席はオバのみならず、幸せの
お裾分けをして貰っている感じがして良いですよね^^。
最近耳が遠くなったオバは、聞き違いなどをして
更にパワーアップ(?)しているんですょ。
大丈夫です、合い方にもお手伝いして貰ってオバと付きあって
行きますネ^^。
by はなちゃん104M (2017-04-16 21:46) 

MERRY

ご結婚、おめでとうございます。
うちの息子の結婚式を思い出しましたよ。
うわー、オバさま93歳ですか!
相方さんと仲良くて、うらやましいやら・・・。

by MERRY (2017-04-19 09:08) 

はなちゃん104M

雰囲気のいい結婚式でした。
今日、遊びに来たオバは、つまらなかったような話を
していました^^;。
耳も遠くなっているので、周りと一緒に楽しめなく
なっているんでしょうね。
by はなちゃん104M (2017-04-22 20:38) 

aatyan

ご結婚おめでとうございます。
そうでしたか・・・お疲れ様でした^^;
相変わらずのおば様健在!さすがです!
by aatyan (2017-04-27 21:22) 

はなちゃん104M

おばさん、相変わらずですよ~。
去年よりは元気になったみたいな気がします。
耳が遠くて、本人はもとより周りも困ったり、笑えたりデス^^;。

by はなちゃん104M (2017-04-28 21:58) 

れもん

姪御さんのご結婚もおめでとうございます。良いことづくめですね。お幸せをいのります。
耳が遠くなるのは気の毒ですね。うちの母もそうなのでいつも大きな声で話すようになってしまいました。
by れもん (2017-05-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。