もうすぐ誕生日。 [雑記]

熟女。。。30代から50代の成熟した色気漂う女性の事を熟女とか呼ぶそうな・・・。30代から~!?。色気なんて全然なかった自分。そんな年代もいつの間にか過ぎてしまって(○´∀‘○)。2年前に、年金受給の手続きをして下さいと言うお知らせを先延ばしにしていたけど、いよいよ、今月は手続きをしなくてはならないようです。お仕事も、週3日の契約になってしまったし、余暇が使いきれない程。

今月は私の誕生月。誕生日は少し先だけれど、私のリクエストで娘から贈られた「ハニーデイスペンサー」。今、一番欲しいと思う物のプレゼントはすごく嬉しい○=(^○^)=○。

DSCN6379.JPG

いくつもの花から蜜を集めるから「百花密」と呼ぶハチミツを入れてみました。通常ミツバチは1つの種類の花から蜜を集める「単花蜜」なんだそう。ところで、ハチ蜜をディスペンサーに注ぎ込む方法が良く判らないワタシ^^;。なんとか、入れられましたケド。

DSCN6384.JPG

色濃く、風味豊かな「百花密」。早速、蔵の街ヨーグルトに、たっぷりかけて頂いています。

DSCN6393.JPG

相方からも、早いプレゼント。だいぶ前に買い物に出かけた時、しぶっていた私を見て買ってくれました。春ストールと普段着2着、これからの時季に大活躍しそう(^○^)/。

DSCN6382.JPG

誕生日は、いよいよ来週。どうやらサプライズを企てているらしい。地元にまだ、詳しくない相方、イタリアンレストランの事とか聞いてくるから、バレッバレ(^w^)。

花桃?、職場付近の公園で咲いていました。先ほどから風雨。寒いです。

DSCN6391.JPG


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 5

れもん

間もなく誕生日、おめでとうございます。幸せ一杯の毎日ですね。ヨーグルトにはちみつは美容にも健康にもとても良さそうですね。
by れもん (2017-04-11 11:49) 

MERRY

うわー、はなちゃん、お姉さんだった!!!
ずっと年下だと思ってました、なんかね。
年金相談会のお知らせを先日もらって、ああ、もうすぐか、と思っていたところですよ。
熟年結婚(?)ですかあ?
by MERRY (2017-04-11 16:27) 

まりっぺ

お誕生日がもうすぐなのですね~
おめでとうございます♪
前記事にも、おめでとうございます♪

はなちゃんは熟女^^ 私は超熟女^^
益々のご多幸を♡

by まりっぺ (2017-04-11 22:05) 

まりっぺ

もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうございます♪
前記事にも、おめでとうございます♪
はなちゃんは熟女^^
私は超が付く超熟女^^
コメントを残して、幸せのおすそ分けを頂きますね~♪

by まりっぺ (2017-04-11 22:12) 

はなちゃん104M

れもんさん、木曜日は母の通院付き添いでいっぱいで、宇都宮には
向う時間がありませんでした。
誕生日は来週ですが、バレバレのサプライズ楽しみです(笑)。

MERRYさん、誕生日がくると〇2歳(☆▽☆)。
こっちも、バレバレんばのにネ(笑)。
私の方が少し、お姉さんですネ。
同級生が合宿している感じかな~^^;。

まりっぺさん、ありがとうございます。
スタイル抜群のまりっぺさんとも、年齢が近いような気がしていますョ。



by はなちゃん104M (2017-04-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。