我が家のバラ、「チャールストン」が咲いていました [雑記]

今年は物置きから出した荷物の陰になっているバラ「チャールストン」。開花し始めは、黄色で次第にオレンジ色になり赤に花色が変化し、楽しませてくれます。我が家では、決して肥沃ではない場所に植えてありますが、年々ボリュームを増して育て易いバラだと思います。花芽がたくさんついているので、これから楽しめます♪。
DSCN6669.JPG
これ、ニョキっと這い出したような植物(サボテン?)。自分で寄せ植えしておきながら、こんなふうな育ち方するなんて・・・。トカゲとか、ヘビに見えていちいち、ドッキリしてしまう(´○`;)。氷点下16度の冬を軒下で耐え抜き、オレンジ色の可愛らしい花が咲きます。
DSCN6664.JPG
と、観葉植物を苔玉に包んでみよう!。
DSCN6665.JPG
少々の培養土、ミズゴケ(水分を含ませて)、そこら辺の苔、黒の家庭糸を準備。
DSCN6666.JPG
ミズゴケに土を包み
DSCN6667.JPG
観葉植物を差しこみ、苔で包み家庭糸でグルグル巻き。出ました!、ワタシ得意とする思い付きのやっつけ作業。まぁ、まぁ、そのうち見栄えも良くなるかもょ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪。
DSCN6668.JPG
出来栄えが悪いのに・・・、勇気いる~(。-∀-)。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

まりっぺ

色が変化していく薔薇なんですね^^
まだまだ、素敵なグラデーションが・・・楽しみやね( ^)o(^ )

サボテン、うん!虫に見えた^^
by まりっぺ (2017-05-30 21:37) 

aatyan

チャールストン。綺麗ですね。
先日、今年初のヘビに出くわしましたよ^^;
サボテン、キャ~!
by aatyan (2017-06-01 20:29) 

旅爺さん

綺麗なバラの蕾も沢山とは嬉しいですね。
二枚目のニョロ~ンと伸びたサボテンは増えますよ。
今流行のこけ玉は上手く出来ましたね。
by 旅爺さん (2017-06-09 09:33) 

旅爺さん

日にちが経ってこけ玉も感じが出てきたんじゃないですか?
お元気ですか?。山の方はいろんな楽しみが有るんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-14 13:45) 

MERRY

サボテンくん、毛虫かと思っちゃいました。
サボテンくんで、良かったあ。
by MERRY (2017-06-21 08:47) 

はなちゃん104M

コメントを頂いた皆さま、ご無沙汰してごめんなさいm(_)m。
本当にごめんなさい。。。
by はなちゃん104M (2017-07-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。