サボってばかりでごめんなさい。。。 [いろんな、はなちゃん]

こんにちは!。ブログ放置常習犯のはなちゃんです(^◇^;)。最後のUPから1ヶ月、確実に季節は回っています。私の地域では、梅雨の晴れ間の空にトンボが飛び交う季節を向えています。
DSCN6774.JPG
サボっている間に、茨城の那珂湊お魚市場に出掛けたり、宇都宮tohoシネマズで映画鑑賞など遊んでばかりいました(;;^ω^;;)。「追憶」は映画観賞の楽しさに火が付いてしまいました。
DSCN6746.JPG
又、6月初旬から車用ガレージ兼、物置き兼、癒し空間スペースの棟作りが始っていました。
DSCN6751.JPG
施工業者さんは川口市の(株)大工屋さん。社長は同級生です。
DSCN6759.JPG
癒し空間スペースには、途中から設計には無かったトイレとかキッチンが付く事になって「もう、知らない!好きに造って!!」って感じですが、出来上がりがちょいと楽しみでもあります(*^○^*)。
DSCN6757.JPG
そう!、そうでした。相方に安いミシンを買って貰って、
DSCN6760.JPG
ボックステッシュカバーやトートバックに
DSCN6756.JPG
↓の生地はフリーマーケットで購入した着物を解いて縫ってみました。
DSCN6762.JPG
巾着など作ったりもしていました。
DSCN6765.JPG
新しく出来る癒し空間スペースでは、ミシンやクラフト手芸など広げっぱなしで遊べるから楽しみです。
前記事の多肉植物は、ある所で寄せ植えに活用されましたょ。苔玉はしっかりと発根してからの方がいいようです(^^;。
DSCN6775.JPG

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 3

MERRY

うわー。大掛かりな工事だったんですね!
癒しのスペース、うらやましいです。
なんか、母屋も。もともと大きな一軒家だったような・・・。
さらに、なんかすごいです。
ミシンもフル活用、多肉も・・・。

by MERRY (2017-07-09 10:09) 

旅爺さん

那珂湊にシネマに建築現場監督に、笑テッシュカバーやトートバックに植木までとは日々退屈しませんね。それにしても器用ですね。 
by 旅爺さん (2017-07-20 19:33) 

旅爺さん

車用ガレージ兼、物置き兼、癒し空間スペースは出来上がりましたか?。外装は終わっても内装は時間がかかるので完成はまだかな?。

by 旅爺さん (2017-08-07 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。