そろそろ、相方の事(#^ω^)。 [雑記]

お気付きでしょうか・・・。

DSCN6368.JPG

釣り人に。も、ですが、まだ山に残っている雪・・・。4月の1日から渓流釣り解禁になっています。

DSCN6369.JPG

雪解け水で川もかなり増水しています。

DSCN6375.JPG

散歩道の途中に他県ナンバーの車が2台止まっていました。聞いた話に依ると、今年はサイズの大きめな魚を放流したのだとか。遠くから釣りに来て下さっているのに、たくさん釣れたかな~。

DSCN6370.JPG

サンシュ。枝先に、こんもりと黄色い花を付け、秋には、可愛い赤い実を付けます。

DSCN6373.JPG

そろそろ、相方の事(#^ω^)。

無精髭が目立ち、肩にタオルを掛け疲れた顔をして、迎えに行った鬼怒川温泉駅に降り立った相方の第一声は「風呂に入りたい!」。車に乗ると、「今日からよろしく!」。そんな言葉を交わしながら、我が家へ向った日は去年の今日でした。相方は、小、中学校の同級生。中学卒業と共に散り散りになって40数年、お互いに存在すら思い出す事のない年数でした。一昨年の栃木県内での同級会の席で再会して、悪だった同級生たちから「お前たち!、結婚しろ~!!。ドン!ド、ド~~ン!!」と背中を押され、斯く斯く云々あって(笑)横浜の相鉄沿線の便利な立地にあった自宅を処分して、こんな田舎にやって来てくれました。好んで来た割には、この冬の雪に流石の相方にも泣きが入りました。知らんぷりしてましたケド。口げんかもします。同級生には(?)負けたくないと思っているワタシですが、裏をかかれるから悔しいけど謝ってしまう事が殆んど。同級生だけに、懐かしい故郷の話題で盛り上がります。思い出が共有出来るって、幸せです。10年間程、一人暮らしだった我が家は、相方を通じてお客様もたくさん来て下さるようになりました。小さな一般家庭なのに、今年もすでに予約が4グループあります。今夜は、贅沢が嫌いな相方の好きな物で記念日を祝いました。「ありがとう!。これからも、よろしくネ!」。そんな言葉を言ってくれた相方は、この番組は外せない!と、腕組みして「激録☆警察密着24時!!」を見ています(*^▽^*)。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

MERRY

うわー、いいお話ですね。
共通の話題がいっぱい、っていいですね。
はなちゃんは娘さんと一緒に暮らしていると思っていたので
一人暮らしがそんなに長いって、知りませんでしたよ。
すっごいお友達が多い相方さん、幸せでブログがお休みだったなんて、なんかほっとしました。
by MERRY (2017-04-10 14:30) 

Hide

こんばんは〜今度お邪魔しようかな〜♪
住所教えて下さいね・・・ダメ〜〜〜><
警察密着24時は大好きで録画していますが
観た事がありません、TVを観る時間は無〜し><
友人に警察関係多く実話はもっと面白い?ほんと。
by Hide (2017-04-10 21:41) 

はなちゃん104M

MERRYさん、娘はずーっとアパート暮らしでした。
ちょうど相方と再会した年に我が家を引き払って、街で娘と同居の
予定で本格的に新居も探していて決定間際だったんですよ。
娘は新居の方で暮らしています。
子供の頃の思い出が共有出来るって、中々ないですもんね^^。

Hideさん、おもてなしが好きな私たちですから、是非いらして
下さい!なんちゃって^^;。
そうですか!、警察関係の友人がネ~。

by はなちゃん104M (2017-04-11 10:17) 

れもん

うれしいお話ですね。どうぞお幸せにね!
by れもん (2017-04-11 11:53) 

MERRY

うわー、街中に引っ越す予定だったんですか!
街中だと毎日温泉ができなくなっちゃうじゃないですか?!
じゃあ、私もおじゃまして...、温泉・・・。
by MERRY (2017-04-11 16:29) 

taiko

見慣れないお車があると思っていましたが、そう言うことだったのですね。
素敵なことで、心からのおめでとうございますm(__)m
本当に良かった[るんるん]
by taiko (2017-05-14 18:46) 

はなちゃん104M

taikoさん、初めまして!ではなさそうですネ。
ありがとうございます。
相方のこともどうぞよろしくお願いします^^。
by はなちゃん104M (2017-05-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。