鹿沼市のhoneybさんでランチ(*^▽^)/★*☆♪。 [お出かけしました。]

今週に入ってから下野新聞の地域紙面で、県内各地でも桜開花の記事が目立つようになりました

DSCN6323.JPG

娘の用事で出掛けた壬生町の桜も、青空に映えて綺麗でした☆。

DSCN6325.JPG

相方が久しぶりに娘と出掛けるのだから、美味しい物を食べてくるように!と、お金は私のお財布からなんですけどネ。娘が検索してヒットしたお店は、「honeyb」さん。初めてのお店なので物珍しそうにウロチョロしていると、娘に「早く!」と促されて外観はこれだけ。

DSCN6334.JPG

ハチミツ屋さんに来たのだから・・・と、私はハニーパンケーキセット¥1,300。先に、天然石のプレートに綺麗に盛り付けられた前菜。

DSCN6336.JPG

低温でじっくり焼き上げるので40分ほど待って、ホイップバターが盛りつけられたパンケーキがハニーピッチャーとハニーデイスペンサーに入ったハチミツと一緒に登場(*^▽^)♪。せっかくだから、ピッチャーのハチミツも、ディスペンサーのハチミツも欲張りにパンケーキにたっぷりとかけて、「噎せる程甘い!」と言う私を娘は大笑いしながら、小エビのフイットチーネセットを頂いていました。

DSCN6342.JPG

実は、ランチとか外食でパンケーキを食すのは初体験(・▽・)。次回は、パンケーキ以外の物を頂こう^^;。(ハニーデイスペンサー、娘が誕生日プレゼントしてくれる事になって(*^∀^)/♪。

DSCN6344.JPG

カフェと繋がってハチミツショップがあったので、そちらへも行ってみました。ハチミツの種類豊富なのにびっくり。店舗内だけで10数類もありました。

DSCN6346.JPG

味見してって~と超気さくなおじ様とおば様から、椅子と受け皿スプーンが置かれて「はい、次!はい、次はこれ!」。スプーンを口から離すや否や、次のハチミツが容赦なく滴下されます(笑)。まるで、岩手の椀子そば状態。店主なのかお二人はご夫婦のようで会話も面白く、お客さんの♡鷲掴みが流石!と思いました。レモンハチミツなど普段食さないので美味しかったですょ。

DSCN6345.JPG

鷲掴みにされた私、4,000円弱のお買い上げ(○´∀`○)。レモンハチミツ買い忘れたけど、ハニーデイスペンサーのプレゼントが待ち遠しい~(●^○^●)。

DSCN6355.JPG

カフェと別棟にジエラードやギフト用の菓子が購入できる、Dolce Mieleさん、カフェとハチミツショップのレシートを持参するとジェラートのプレゼントがありましたョ(味見程度でしたが)。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 3

Hide

これは美味しいでしょう〜♪ 蜂蜜は身体にいいので毎日
でも頂くと、いいですね、お腹が凹んじゃいますから?
お誕生日のハニーディスペンサーが待ち遠しいな〜><
by Hide (2017-04-06 12:35) 

MERRY

うわー、蜂蜜、大好きですよ。
パンケーキ、ふわふわのやつじゃないですか?
すっごく美味しそう!
娘さんがいて、ほんとうらやましいです。
by MERRY (2017-04-06 17:31) 

はなちゃん104M

Hideさん、試食したハチミツショップのおじさんも、太らないよ~なんて
言ってました^^。
ディスペンサー、早く頂きたいケド・・年重ねちゃいます。

MERRYさん、ハチミツを以前は甘すぎに感じて苦手でしたが、最近はヨーグルトにたっぷりかけて頂くようになりました。
パンケーキは、なんだかおやつ感覚の変なワタシ^^;。

by はなちゃん104M (2017-04-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。