マンサク開花。。☆。。と、待ち人来たらず。 [地域のこと、春の雑記]

昨日は16時頃から、一寸先が見えない程の雪が降り出し驚いてしまいましたが(帰宅する頃には小降り)

DSCN6312.JPG

昨日の天候の変動には、驚くばかり。。。

DSCN6313.JPG

一転、今日は春めいた陽気、そんな陽気に誘われて、冬の間は静かに家に籠っていたオバが散歩に出かけます。だいぶ、武装してますが*^^*。

DSCN6317.JPG

そんな陽気に誘われた相方も、洗車しています。ケルヒャから弾かれた水飛沫が虹になったりして☆。

DSCN6316.JPG

散歩しながら、オバが「薬を貰って来て!」。「はい!はい!!」と出掛けたついでに寄り道。マンサクが開花していました。あ~、私の地域にもようやく春が訪れたんだね~。。☆。。

DSCN6321.JPG

ところで、車庫と物置を造って貰おうと計画中。で、今日が、打ち合わせ日。どうせなら、古い家で使っていた建具を利用出来る設計をと、10年以上屋根裏で眠っていた建具を運び出してスタンバイしているのに、待っても待っても、来ません(チョイ怒)。依頼している業者は埼玉で大きな建設会社を経営している同級生。大きなビルを都内や富山県などで、手がけているとか。。。我が家の物置きは、安くしてネ~と言う事も忘れず伝えなくっちゃ!^^;。

DSCN6314.JPG

(打ち合わせ予定時刻を1時間以上過ぎた頃、コージーコーナーの菓子折を手に設計士さんを伴って来てくれました。)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

Hide

こんにちは〜
今日の新宿はとても暖かくお花見には丁度良さそうです。
私も武装してチョコっと出かけようかな・・・ムリ!
by Hide (2017-04-05 12:34) 

はなちゃん104M

そちらは、桜満開でしょうネ。
お忙しいHideさんは、オフィスの窓越しの花見でしょうか。
by はなちゃん104M (2017-04-06 10:22) 

MERRY

埼玉も満開になりましたよ。
またまた同級生さんですか! 素敵な物置と車庫ができるといいですね。
by MERRY (2017-04-06 17:33) 

はなちゃん104M

岩手から散りじりになっていた同級生と、一昨年から
交流が持てるようになりました。
再来週は同級生の親友が我が家に2泊するんですよ♪。
車庫、物置きは見積り次第ですネ~^^;。
by はなちゃん104M (2017-04-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。