診察の結果は「ほくろ」。 [お出かけしました。]

今日は気持ちの良いポカポカ陽気でしたね~。私の地域は一昨日、昨日は雪が降っていたんですよ。もうすぐ、4月だって云うのにお彼岸が過ぎたって云うのに、枝先をこんもりと包み込んだこの雪。信じられないこの画像!。

DSCN6246.JPG

2~3年前から気になっていた、足裏のほくろ。サイズも変わらないし、ザラつきもないので自己判断で様子を見ていました。急に心配になって先日、地域の診療所に行った時doctorに相談すると、心配はなさそうだけど一応専門の皮膚科へ・・・と言われ、やっぱり、そうだよね~。

DSCN6254.JPG

ならば、早く安心を得たいと思い、今日、日光市内の皮膚科受診して来ました。私ったら、問診票に左右の足を間違えて書いてしまって、doctorや看護師さんと苦笑。自分の足なのにネ~。

DSCN6249.JPG

拡大鏡のような物で診察して下さって、メラニン色素が皮溝に沿って散らばった形なので、結果はほくろと云う事でした。万が一、メラノーマです!と言われたら、細胞の一部を切って診ましょう!とか言われたら・・・とか、ちょっと心配だったりしたので、良性で良かったです。土曜日診察しているクリニックさん、助かります。結構、混みあっていました。

DSCN6250.JPG

足も切られなかったし安心して、帰り道のだいやがわ公園内の直売所に寄って、最近太ったと気にしている相方の為に野菜を買い込んで来ました。この他、スーパーでも野菜中心の買い物。私も一緒に体重を減らせるから願ったり叶ったり)?)。奥に見える山は、未だ雪を抱いた日光連山です。

DSCN6251.JPG

DSCN6253.JPG


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

旅爺さん

まだ雪が降るので寒い日がありますね。
ほくろは丸ければ異常無しで、イビツになって来たら注意です。
もうそちらはイベントも終わって春待ちなんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-26 13:37) 

Hide

足裏のホクロは怖いですね〜!
早期発見!でも良かった、左右は良く間違えますから><
そうそう今年は雪を見ていませんが、もう降らないかな?
by Hide (2017-03-26 18:15) 

れもん

野菜たくさん買い込んできましたね。
by れもん (2017-03-26 22:01) 

MERRY

メラノーマじゃなくて良かったですね。
一安心。
私も今日、直売所へ行って大根買ってきました。
地産地消、良いですね。
by MERRY (2017-03-30 17:08) 

はなちゃん104M

度爺さん、安心しました。
今日の気温からは、春が遠いように感じてしまいます。

hideさん、訪問コメントありがとうございました。

れもんさん、青い物に飽きたらしいです^^;。

MERRYさん、安心を得る為にクリニックに行って良かったです。
大根、まだ高めですよね。葉まで食べないと勿体ない^^;。
by はなちゃん104M (2017-04-01 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。