日光市今市の「あくつうどん」さん。 [お出かけしました。]

今日、昼ごはんらしき物を口に入れられたのは、16時近く。それも夕食にひびくので、バナナ1本。思えば先月末に横浜に出かけてから、24時間自宅でゆっくり過ごせる時間は一日もない・・・。雪に関するイベントのお手伝いの掛け持ちなんか、しているからなんです~。貧乏暇なしってとこですネ。

そんな日々の中、23日に用事があったので出掛けました。久々の「あくつうどん」さんでランチして来ました。

CIMG1201.JPG

季節のてんぷらうどん。メニューを見なくても決めてありました^^;。選べるうどんは合い盛りにしました。大きな角皿に天ぷらも一緒です。

CIMG1192.JPG

まるで、蕎麦!みたいな色合いのうどんは、大麦黒うどん。

CIMG1194.JPG

CIMG1190.JPG

濃い目のつけ汁で頂きます。私の味覚って当てにはならないので、黒うどんは食べても蕎麦!?。白いうどんはツルっとしていてシコシコ感もあり美味しいんですよ。黒うどん、体にいいんですネ。

CIMG1196.JPG

暫くの間、街に出かけていなかったので甘みも欲しくなり、黒蜜プリンも頂きました。トロ~ンとしたプリンと黒蜜の甘さが、日頃アクセク働く自分へのちょっとした、ご褒美になりました♪。

CIMG1199.JPG

そう云えば、オーナーさんの奥さまは手芸の達人(?)らしく、トイレに!!。アイディア戴き♪。しかし、来月中旬まで布も針も手に出来る時間は持てなさそうなワタシです。

CIMG1188.JPG

昨日、今日と晴れ間が多くてドッサリあった庭の雪量が減っています。私的には嬉しいんだけど、イベント関係者はもう少しの間、頼む~、融けないで!って感じでしょうか。。。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

MERRY

うわー、雪、とけちゃってますか!
私が湯西川に行った時は、すごく雪が積もっていて、雪おろしが大変そうでした。
少し前だけど、懐かしい感じ。
by MERRY (2017-02-27 14:26) 

はなちゃん104M

そうなんですよ。
雪は2月初旬からの半分程度になりました。
イベントは3月5日までですが、明日も暖かめの気温らしいですし、
今後雨の予報もあって、かまくらメンテナンスが大変そうですョ。
by はなちゃん104M (2017-02-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。