夜のお仕事前に^^;。 [雪国便り]

夜の仕事に出掛ける時間には早すぎ、そうかと言って昼寝するまでの時間には足りず^^;。お天気が続いています。今日も晴天でした。空が綺麗です。

CIMG1209.JPG

花粉が飛散する前に!と、布団を干したり、雪を崩して捨てたり。お天気だと、外が気持ちいいですネ。

???どこからか、加山雄三さんの、「僕の行くところへついておいでよ~~♪。」歌が聴こえる付近まで行ってみました。

CIMG1208.JPG

もうすぐ終わりを迎える、スノーパークの会場からでした。ソリ乗り場なんですけどネ。

CIMG1206.JPG

別の日には、渡哲也さんの歌も聴かれてたとか^^;。誰がターゲット??。なぜだか、笑ってしまうワタシ。係りのおじちゃんの好みの♪なんでしょうネ~。

CIMG1213.JPG

少し前にTVで見た、ブロッコリーなんとか。田舎に住んでいて、すぐにスーパーに行けもしないし、行ったところで品切れ確実と思い、自家栽培する事にしました。

CIMG1211.JPG

ブロッコリースプラウトというのだそうですが、つまり、ブロッコリーの二葉ですよね。内臓脂肪を取り除いたり、花粉症にもいいらしいですよ。期待していま~す!。ニョキニョキ、出て下さいょ~~。

さあ~、ボチボチ夜のお仕事に。。。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

MERRY

あ、ブロッコリースプラウト、食べたことあるかも。
ちゃんと育つと良いですね。
はなちゃんち、スノーパークの近くなんですか!
そのあたり、散歩しましたよ。温泉も入ったし。温泉のおばちゃんにはなちゃんのこと聞いてみたんですが、知らないみたいで、超残念でしたが・・・。
by MERRY (2017-02-28 17:56) 

aatyan

はなちゃんさん!さすがマメですこと!
ブロッコリースプラウトって、カイワレ大根小さくしたみたいな?
確か茎が紫だったような? 
春の日差しになってきました。超 嬉しい♪ 
by aatyan (2017-03-02 21:17) 

はなちゃん104M

MERRYさん、すごく近所ですよ~。
MERRYさんが散歩したと云う日は、夕方からのアルバイトだった筈なので、とっても残念です。おばちゃんは気を利かせたつもりだったのかしらネ。
ブロッコリースプラウトは、イオンで普通に売っていました^^;。
せっかくだから、自分で植えた物も、食べたいですよね。


aatyanさん、そうなの。2枚葉のネ。
小さくて細すぎるから、どんだけ食べたら効能が出るんだろ!?って
思いながら、今夜食しました^^;。
アルバイト、ようやく終わりました~。目的だった贅肉は少しだけ
落とせて小銭は沢山頂けました(爆笑)。
by はなちゃん104M (2017-03-06 21:00) 

MERRY

うわー、すれ違いだったんですね!
お蕎麦も食べましたよ。
お蕎麦屋さんも知り合いだったかも!
by MERRY (2017-03-07 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。