鬼怒川温泉「花むらさき」で、同級生と再会♪。 [お出かけしました。]

終わり掛けのバラの葉先で羽を休めるトンボ(アキアカネ)。もう、トンボです(・ε・)。雨が上がって気温が上昇し始めると、忙しそうに空中を飛びまわったり、ホバリングする姿を見かけます。

031.JPG

宿根山野草、ホタルブクロも咲いています。季節の過ぎ行き感が、若干早すぎ(´・ω・`)。

019.JPG

中学時代の親友と、鬼怒川温泉で数十年振りの再会を果たしたのは、2週間前のこと。鬼怒川温泉街で見かけた人力車。車夫さん、いなせな若者でした。

002.JPG

親友M子ちゃんと過ごした6時間の始りは、鬼怒川温泉 竹久夢二美術館敷地内にある、和洋レストラン「花むらさき」。着物の上にモダンなエプロン姿、年齢問わず可愛かったです(^◇^;)。

019.JPG

玄関ホールには、繊細な女性の絵画が飾ってありました。

020.JPG

M子ちゃんの希望で、湯葉のミニ懐石です。先付けでお豆腐もありました。湯葉の天ぷら、初めて食べましたが美味しいんですネ。グラタンにも湯葉が入っていました。

014.JPG

楽しく思い出巡りの会話が弾んで、1時間強。店内は、ガラス張りでモダンな雰囲気です。

017.JPG

お料理はもちろん、美味しかったです。。。が、今、考えると、うどんじゃなくてお蕎麦にしてくれたらもっと、最高なのにって思ったり・・・(#^ε^)。食事の最後は珈琲。器が素敵です。

016.JPG

M子ちゃんの器。珈琲にだけはうるさい熟女たち(0≧▽≦)0。器は素敵だけど珈琲は、ちょっと~・・・でした。

015.JPG

「鬼怒川を見学に来たのではなくて会話を楽しみに来た」と言うM子ちゃん。食事の後は今市に戻って、なんと、カラオケルームで過ごす事、3時間強。私は幼い頃の事は断片的にしか覚えていません。M子ちゃんは会話に出て来るシーンの全てを鮮明に覚えていました。連絡が取れなかった数十年間の距離は、再会を果たしたこの日でグッと中学時代まで縮みました(^∀^)。お土産に頂いた、M子ちゃん手作りのプリザーブドフラワーや、アサイ-入りのスムージー。

022.JPG

東武下今市まで送り、少し、時間があったので「珈茶話」で美味しいカフェラテを頂いてからお見送り。

021.JPG

SNSを通じてM子ちゃんと、連絡を取り合えるようになって2ヶ月。彼女の行動力のお陰で、早い再会を果たす事が出来ました。又、彼女の仕草や生き方にも、かなり良い刺激を受けた私でした。今度は、ハンタマ!?。


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 8

ちゃーちゃん

こんにちは‼
級友との再開は、あっという間に昔の中学時代に戻れたでしょうネ。
自分がすっかり忘れている事を友達がしっかり覚えていたり、その反対だったり、あっという間に時間が過ぎた事でしょう・・・
雰囲気のあるレストランですネ。
栃木は京都に次いで湯葉が有名だと知っていますが、まだ、そちらで頂いた事がありません・・・

次回は、ハンタマ・・・??
by ちゃーちゃん (2015-06-29 18:30) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 21:40) 

aatyan

素敵な再会でしたね。
話は尽きないんですよね~。
鬼怒川に人力車!初めて知りましたわ^^;
by aatyan (2015-06-30 21:51) 

かっちゃん

お友達との再会 さぞかし楽しかったことでしょう^^
思わず 二人で人力車に乗ったのかなと・・・^^

はなちゃんの訪れるお店は いつもおしゃれですね。
そして 写真がまたいいです! 
コーヒーカップが最高!! グルメブログからのお誘い 納得です。
by かっちゃん (2015-07-01 11:32) 

旅爺さん

鬼怒川温泉に人力車?”まだ見た事ありません。
M子ちゃんとは大分長い時間楽しめて良かったですね。
これからの時期ハンタマは何が楽しめるのかな?ユリかな?

by 旅爺さん (2015-07-04 16:36) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん

aatyanさん

かっちゃんさん

旅爺さん

コメントありがとうございました。相変わらずの堂々の放置、本当に
済みませんm(_)m。
ちゃーちゃんさん、ハンタマとは、塩原のハンターマウンテンスキー場の事でした。夏はユリパークになって楽しませてくれる処なんです。
aatyannさん、人力車は土、日のみかも知れませんネ。
かっちゃんさん、花むらさきへ、いつかK子さんと三人で行こうョ♪。
旅爺さん、ハンタマのユリ園、そろそろオープンかな!?、もう、しているのかな~。



by はなちゃん104M (2015-07-05 10:17) 

はなちゃん104M

umasui2015さま、はじめまして。
コメントありがとうございました。そして、コメントがおくれました事、申し訳ありませんでした。
殆んど日記に近い状況の当ブログに、このようなコメントを頂き正直驚いています。
が、数多いブログの中から、umashiさまの目に止まったことも
何かの縁と考え、掲載して頂いてもいいのかな、と、思っています。
と、云う事で了承いたしました^^。
by はなちゃん104M (2015-07-05 10:25) 

MERRY

とっても素敵なレストランですね。
私も行ってみたいな。
by MERRY (2015-07-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。