希望の道が、間もなく開通いたします♪。 [地域のこと]

昨日は小雨の降る中、「水の郷」で使用する消耗品の買い物に

出かけていました。

015.JPG

午後からは、営業をする上でどうしても許可を受けなければならない、

保健所へも寄ってきました。

017.JPG

買い物の中で、買い忘れた物があって帰宅をしてから、「あ~~[あせあせ(飛び散る汗)]」。トホです。

お店が近ければ何度でも買い物に行けますが、自宅から今市までは

片道1時間。どちらかと言えば、運転の嫌いな私は同じ日に2度とは出かけ

たくないのです。街が近ければな~、なんですけど[わーい(嬉しい顔)]

014.JPG

と、ここまで書いたら、分かる方には分かる内容ですが、[わーい(嬉しい顔)]

7月2日より現在のくねくね道から、トンネル4つを経て国道121号線までの

アクセスがあっという間になります。時間にして、10分近く短縮されると思います。

開通式は7月2日(土)。式典開始が、AM10時だそうです。

この地に嫁いで30年(あ、さばよんじゃいました~、勘弁!!)。

楽しい時には車から流れるBGMに合わせて歌いながら、

悲しみで堪らなかった時には、涙を拭いながらくねくね道を運転してきました。

以前の仕事で夜勤明けには、居眠り運転をしたこともあったっけ(^^;。

020.JPG

現在の道が閉鎖されて湖底に沈むと、思い出がいっぱいでお気に入りの

場所も昔の話になってしまうんですね。

ちょっぴり、センチにはなりますがそこはやはり、何かと便利な方が助かりますから

忘れ物の多い私にとっては、嬉しい開通式になりそうです。

国道から「水の郷」までは、5分程度の距離かと思いますので、気楽に

立ち寄って頂ける施設になりそうですね。

私は7月2日の開通式には、出席はできませんがドタバタ劇真っ最中の施設で

相変わらず、ドタバタしている事でしょう。。

水の郷は開通から遅れて7月18日がオープンとなっていますので

下見にでも、お立ちより頂ければ超嬉しいんですけどネ[わーい(嬉しい顔)]

写真は昨日の帰宅時の、くねくね道でした~。

(今朝、下書きにしていた記事でした。)

H24/4/4訂正

トンネル9つ通過です。謹んで、訂正させて頂きます。m(_)m。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

MERRY

おお、嫁いでから、かなりの年月が!
私が結婚してから22年だから・・・。
え~と! わあ!
by MERRY (2011-06-18 19:34) 

aatyan

いよいよ発表ですね!
7月18日!
記念すべき日となることでしょう♪

山あり谷あり 頑張って!
by aatyan (2011-06-18 21:57) 

はなちゃん104M

MERRYさん、私は結婚が早かったの~(^^;。

年がバレてしまった、瞬間。。。ひゃ~(^^;;。
by はなちゃん104M (2011-06-18 23:41) 

はなちゃん104M

aatyanさん、チラシを見たけど
またまた、笑っちゃいました~。
笑っちゃう意味がチラシを見ると、納得すると思うんだけど。

ま~、谷あり、谷ありだわ(?)。
by はなちゃん104M (2011-06-18 23:44) 

hana2011

どの風景も、これまでに私も観たかと思えます。
18日にオープンなのですね!
もしかしたら・・・それまで待てずに下見になってしまっても、足湯だけの理由は大丈夫でしょうか!?
チラシまであるのですね。
by hana2011 (2011-06-18 23:51) 

はなちゃん104M

はい!。
hanaさん、7月18日にドタバタのオープンを致します。
コンセプトは「素朴」です。(正直物の私は、勝手に正直に言って
しまったら、怒られるかな~。)
素朴さを十分に兼ね備えつつ、失礼のないように心がけて
行きますね。
オープン前に、hanaさまと足湯でゆっくりお会い出来たら
いいな!。私的には、特別に許可したいです。
早速、この件は確認しておきますね♪。
by はなちゃん104M (2011-06-19 00:04) 

MERRY

ああ、そうか!
私はちょこっと遅い結婚だったもので・・・。
16歳から結婚できるもんね、女子は(^_-)-☆
by MERRY (2011-06-19 16:20) 

はなちゃん104M

MERRYさん、私の年齢は・・・、
あ~、言えません。。

やっぱり、さばを読みたい(^^;。

by はなちゃん104M (2011-06-19 16:41) 

minK

もう直ぐですね~★
なんだか、私までわくわくしてきました。(笑)
by minK (2011-06-19 19:46) 

はなちゃん104M

minkさま、7月2日は楽しみなのですが・・。

水の郷のオープンも、1ヶ月を切りましたが
裏舞台は、本当に不安だらけなんですョ。
笑えない、オープンになりそうでドキドキし過ぎて
笑っちゃいます(?)。
お湯質は、最高ですよ。と、フォロー!(^^;。
by はなちゃん104M (2011-06-19 21:40) 

まゆまき工房

立派な道路が出来ていると思っていましたが、
7月2日が開通ですか。
おめでとうございます。
いまの道路が湖に沈むのは寂しいですね。
大変だけど、たまに行くのには風情があったのですが・・・。
by まゆまき工房 (2011-06-21 17:09) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さま、訪問有り難うございました。

まだ、名前の付いていないラインが、7月2日に開通します。
秋の見学会で、所どころの景色を見る事ができて、
景観は現在の道よりは、良かったと思います。
病院への通院や、買い物などが便利になる事は、嬉しいのですが
思い出もいずれ消えてしまいそうで、一抹の淋しさもあるんですよね。
by はなちゃん104M (2011-06-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。