今朝のバラ☆。 [初夏の雑記]

久しぶりに雨の降らない、日曜日になりました。

久々に、まったりとした日曜日の朝を過ごしています。

他の地域ではバラから、紫陽花へと花の季節は移ろっているようですが、

標高700Mの私の地域では、今が、バラの見頃なんですよ。

みなさま、見飽きたかもしれませんが。

                。

              <(_)>

                。

優しい色の、ピンク色。やや、小ぶりの花びらですが、香りはとろ~り系[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

優しい黄色の、ゴールドバニーも、まだ活躍中。香りはうっとり系[揺れるハート]

019.JPG

ベージュに近い色で、花弁はしっかりしています。香りは、スィーツ系[るんるん]

018.JPG

どなたかに、霜降り肉と言われて最近私まで、霜降りバラと呼んでいて[たらーっ(汗)]

029.JPG

色が艶やかな為か、香りは微香です。蕾がまだ、たくさんついています。

033.JPG

花弁が柔らかそうに見えますが、触ってみたら意外にしっかりしていました。

027.JPG

花が落ちても、見せてくれるよね~~(≧▽≦)。

                      。

                      。

さぁ~、まったりとした日曜日を過ごせるのも、暫くの間は今日だけと

なりそうです。

お庭を眺めて、まった~りとした一日を、過ごしてみようっと[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


タグ:バラ
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

hana2011

黄色いゴールドバニーの下のオレンジ系のバラ、とっても綺麗です~☆
バラは、いくら見ても見飽きる事ありませんね。
来月になったら、週末はきっと大忙しなのでしょう!
それまではどうか、ゆっくりされますように。。。
by hana2011 (2011-06-19 16:14) 

MERRY

涼しいところだと、秋までずっと咲いてる、なんていう場所も
あるので、長く楽しめそうですね(^_-)-☆
by MERRY (2011-06-19 16:18) 

はなちゃん104M

hanaさま、3番目のバラはしっかりとした花弁で、香りも
上品です。
病気にも強いようですよ。

足湯の件ですが、了解を得ました♪。
by はなちゃん104M (2011-06-19 19:22) 

はなちゃん104M

MERRYさん、バラは咲き終わったら一回切り戻すと
秋頃にまた、咲きますね。

これから、白と赤も咲きますョ♪。
by はなちゃん104M (2011-06-19 19:37) 

minK

薔薇はカップ咲が好きなのですが、私が育てているのは
匂いの強いものだけをポプリやローズティにしてしまうので
全然お花が楽しめなくて残念なのです。(笑)

by minK (2011-06-19 19:45) 

aatyan

ま~綺麗!と言ってしまいましたよ^^
いろんな種類があってびっくりですね。
バラは、上品ね~
by aatyan (2011-06-19 22:03) 

はなちゃん104M

お~、ポプリ☆。
そういう楽しみ方も、ありましたね♪。
ローズティまで作っちゃう、minkさん、素晴らしい♪。
by はなちゃん104M (2011-06-19 22:04) 

はなちゃん104M

aatyanさん、これから赤と白も控えているんですよ♪。
おっと、今年は濃いピンクの蕾も膨らんでいました~。

狭い庭にバラバラに植えたバラなので、間をする~っと
抜けないとトゲが、エプロンに引っかかって、アセ汗物なのよ!。
by はなちゃん104M (2011-06-19 22:09) 

はなちゃん104M

nikiさま、nice! 有り難うございました。

千金堂山形さま、はじめまして。 nice! 有り難うございました。

qoo2qooさま、nice! 有り難うございました。

yu-papaさま、nice! 有り難うございました。

心如さま、はじめまして。 nice! 有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-06-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。