くらし館と、岩風呂☆。 [初夏の雑記]

あれ~、今日は晴れの予報でしたっけ!?。

青空が広がってきたので、急いでシーツ類を洗濯中です。

今日こそ、ユニクロTの半袖になれそうですよ♪。

昨日は自宅の周りでゆっくりと、時間が過ごせて・・・と、言いたいところですが。

施設から至近距離の我が家は、愛車がガレージに止っていると家に居る事が

バレバレなんです。1時過ぎに「ちょっと、来てくんねぇがい!?」の依頼が

ボスからあって、「車がめ~だがら、いっとおもっただ~」って、喜ばれて[たらーっ(汗)]

2時間程、打ち合わせを兼ねたお仕事をしてきました。ボランティアだけでは、

つまらないので、「くらし館」の一部を写真に撮ってきました。

くらし館には、古民具や、およそ、5千年前の縄文土器が展示されているんですよ。

縄文土器は実際に、地域から発掘されたものばかりで、土器だけでなく中には、

かなり、珍しい物も展示されています。(今は、内緒なのよ(^^;)

囲炉裏の周りには、地域の元気なキャピキャピばあちゃんたちがいて、皆様を

賑やかに、お迎えすることでしょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

へっ!?、囲炉裏の写真を、1枚だけ!?。そりゃ、ないですよね。

では、陶器風呂も[いい気分(温泉)]。 その下は、陶器風呂のある岩風呂から見えた、くわご。

046.JPG

くわごは、そのうちおサルさんの、おやつになるんですよ。

桑の葉は、お蚕さんの餌でしたね。

                       。。

只今温度調節中ですが、あ、あっちぃ~~。もちろん、源泉かけ流しです。

寒かったのかな~、岩風呂の隅っこで温泉に、足を浸けていました[わーい(嬉しい顔)]

今日も、間もなく施設へ行くんですよ。

ますます、お天気が良くなってきました~[晴れ]。さぁ~、シーツを干してね[るんるん]

画像の一部を削除致しました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 11

momo

毎日お疲れ様です<m(__)m>
岩風呂素敵です^^旅行に来た気分になります(^^♪

くわご、懐かしいですね~大好物です。
お猿さんに食べられちゃうなんて(-_-;)
贅沢!

by momo (2011-06-20 09:20) 

MERRY

温泉、入りたいですよ(^_-)-☆
温泉に足湯している虫、メスのカブト虫かな?
by MERRY (2011-06-20 17:20) 

はなちゃん104M

momoちゃん、会社としての立ち上げが遅かったので、
何かとつまづきっぱなし(^^;。
なので、別の意味で面白いです(笑)。
施設とお風呂だけは、立派立派!。
スタッフさんたちも、頑張っていますョ。間に合わせようとネ(^^;;。

トンネル4っつ潜ると、すぐだから毎週来てネ。
by はなちゃん104M (2011-06-20 18:38) 

はなちゃん104M

お~、MERRYさん、niceコメント!!。
メスでしたね~。一本取られました(^^)。

MERRYさんにお会い出来る日を、楽しみに致して
居りますョ。
恥ずかしくなって、隠れないようにしておかないとネ♪。
by はなちゃん104M (2011-06-20 18:42) 

月夜空

こんばんわ^^
予想外の晴れは、うれしい洗濯日和ですね♪
by 月夜空 (2011-06-20 20:24) 

はなちゃん104M

月夜空さん、シーツ類が昼までに乾いてしまいましたョ。
今現在は、ジメジメしていますけど
有り難い晴れでした。
by はなちゃん104M (2011-06-20 21:08) 

aatyan

うわ~ 温泉良い感じ~♪
あつ~いお風呂大好きだから
入れるかも?

今日は暑かったですね!
私もシーツ洗えば良かった!
by aatyan (2011-06-20 21:45) 

はなちゃん104M

市民は300円だそうですよ。是非ぜひ♪。
我が家は給湯の加減が下手で、いつも源泉50%!。
勿体ない事、しちょるね~。

今日も一日施設内にいたので、半袖でじっとして居るのには
涼しいくらいでしたョ。
午前中のブルーのヘリは、他県の防災ヘリじゃなかったよ、ネ。。
by はなちゃん104M (2011-06-20 22:10) 

hana2011

おはようございます。
車が置いてあると、家に居ることが分かってしまうって、他所でも聞いたことがあります。
それって便利なような、そうでもないような・・・ビミョウ
ボスの、「車がめ~だがら、いっとおもっただ~」。3回読んで理解ができました!
県北の方は、東北弁に近い。サスガは栃木!南東北だわ!!
by hana2011 (2011-06-21 09:41) 

はなちゃん104M

hanaさまの読解力、流石です~。
やたらに、濁点の付く話し方は、東北っぽいですよね。

我が家は、施設から「めぇてしまう」ビミョ~な、所に
あるんですよ。
by はなちゃん104M (2011-06-21 18:23) 

はなちゃん104M

qoo2qooさま、nice! 有り難うございました。

まゆまき工房さま、nice! 有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-06-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のバラ☆。七色の虹☆。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。