山里の、穏やかな光景♪。 [2011/春の雑記編]

雨に濡れる緑が、人々の心を一層穏やかにしてくれます。

009.JPG

足が、温泉に浸かっているのですから、なおさらです。

昨日の夕方、たったの4人でしたが、山にこだました笑い声は賑やかで

長閑そのものでした。ダニにくい付かれたおばちゃんも、この中にいて

可愛い赤の草履の鼻緒を、突っ掛けた足は真っ赤っかでした。

。。。。。。

26日の朝に、「今から炭を出すから写真、撮りにこ~」と、有り難い

お誘いの電話を頂き、顔も洗っていませんでしたが、「はいよ!」と

駈けつけました。「どら、俺ごども一緒に、撮れ~」って[わーい(嬉しい顔)]。協力的です。

005.JPG

山に生き山に最もふさわしい、そして山に必要な方です。

70歳は超えていますが、背筋がシャンとしていて、中々の男前です。

006.JPG

寡黙な方というイメージでしたが、「は~、いいのが~?」って、何度も

いいますが、協力的で「あっ、はい!」みたいな(☆▽☆)。

008.JPG

この炭窯は残念ながら、事情により間もなく壊さなければならないとの事。

感慨深いのか、自身でも写真に納めていました。

007.JPG

おしどり夫婦で有名なので、奥さまも傍にいたんですよ。

穏やかに田舎で暮らすご夫婦に、穏やかな時間が流れているように

みえました。(最近ある新聞に、ご夫婦が掲載されたらしいですよ。)

004.JPG

今日は、穏やかな話題で終了。

私の私生活は、A4のコピー用紙が散乱していて、

穏やかとはとても、言えません。トホ~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

minK

武蔵五日市にやっぱりこういう風に炭焼き小屋があって
体験で一日竹炭を焼きました。
拝見させて頂いて、また行きたくなりました。
by minK (2011-05-29 12:10) 

hana2011

しっとりと濡れた緑を眺めながらの足湯、4人だけの貸切でですね♪
立派な炭焼きの窯です。
益子では随分多くの登り窯が崩れたそうですけど・・・大丈夫だったのですね!
とっても協力的なおじさんも、可愛いわ。
by hana2011 (2011-05-29 16:26) 

MERRY

足湯、いい感じですね!(^^)!
私、足湯を見つけると、いつも入っちゃいますよ。
by MERRY (2011-05-29 17:01) 

aatyan

良い男に撮れてますね~(^^♪
誇らしげな 穏やかな人柄が
そのままに 良い写真ですね。

一度 壊す前に見たいな~♪
by aatyan (2011-05-29 19:49) 

はなちゃん104M

minkさま、こちらでは楢の木を窯に入れている
ようでした。
竹炭は、湿気を吸収するとか、マイナスイオン効果があるとか
聞きますね。
体験されて、煙くはなかったですか。
by はなちゃん104M (2011-05-29 20:34) 

はなちゃん104M

hanaさま、それぞれの自宅にも温泉給湯されているのに、
みんなで温泉を囲むのは、別物なのでしょうね。
けっこう、みんなで堂々と、浸かっていますよ。
地震で影響のなかった、窯を壊すとは!ですよね。

写真を撮らせて頂く時に、奥さまに「サングラス、はずせ!」と
云われて、「う、うん、そ~だな~」と、素直に従う辺りが
可愛かったです。
by はなちゃん104M (2011-05-29 20:41) 

はなちゃん104M

MERRYさん、こちらの足湯はオープンしても、
もちろん無料です。
泉量の調節をすると思いますが、今のままだと
夏は熱くて入れないかも。
夏には丁度、いい塩梅になっていると思いますので(^^)。
by はなちゃん104M (2011-05-29 20:45) 

はなちゃん104M

aatyanさん、サングラスを外して窯の傍に
しゃがんでくれました。
初春には、逃げていたんですよ。
私もいい、記念になりました。

この後に、1回火を入れたようですが、それでお終いに
なるらしいです。
煙が経つ所を見て欲しかったね。残念!。
by はなちゃん104M (2011-05-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。