五月雨は緑色♪。 [2011/春の雑記編]

昨晩までは、けっこうな雨量でしたね。

020.JPG

そぼ降る雨。。小ぬか雨。。こちらは、傘をさすまででもない雨の朝です。

026.JPG

五月雨は緑色 悲しくさせたよ 一人の午後は

021.JPG

恋をして淋しくて 届かぬ想いを 暖めていた

022.JPG

好きだよと言えずに 初恋はふりこ細工の心

023.JPG

今朝の我が家の庭を眺めながら、美声で快調に歌った私の鼻歌でした♪。(≧∀≦)。

ふふ、皆さんが私の声を知らない事をいいことにして、怖いものなしです(^^:。

024.JPG

五月雨とは、5月に降り続く長雨。季語ですと、夏だとか。

湿気が加わると、本物の梅雨なんですね。

013.JPG

今朝も肌寒いですが、これから数人で地域の集会場のお掃除当番です。

体を動かすのには、丁度いい塩梅かも知れませんね。

008.JPG

↑は、シエア・マジックの蕾です。蕾に色をつけたまま。待ちくたびれ気味の私ですが、

咲いたら、是非見て下さいね。どんな、香りがするのでしょう。楽しみ~♪。

 

おぉ~し!、頑張るぞ!!。・・・・・今日もです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

hana2011

これは!タイトルからすぐに、わかりました・・・
村下孝蔵さんのヒット曲♪
彼は私と同じ病気で帰らぬ人と、なってしまったのでした。
私も一時はこんなので生きていたくないとまで思ったものですけど、でもそれはいけない事。
そう思って聴くと、歌声が心に滲みますね。

五月雨に濡れた山、お庭の木々。とても素敵です!!

by hana2011 (2011-05-30 19:38) 

aatyan

初恋ですね!
私も 大好きな曲です(^^♪
放課後の校庭を 走る君を見て~♪
鼻歌が うつってしまったわ!

雨あがりましたが 寒いですね。

もみじ 良い感じ!
by aatyan (2011-05-30 20:13) 

はなちゃん104M

hanaさま、そうだったんですね。時々、リハの記事を目にしたりして
(コメント欄でも)何かしらの原因が気になっていました。

前向きな生活を取り戻されるまでの、hanaさまの努力を思い、
日頃のぐうたらな生活が、恥ずかしくなりました。
益々、hanaさまが好きになりました(^^)。

やっぱり、雨模様の今日は一日中飽きることなく、五月雨は~
歌っていました。
by はなちゃん104M (2011-05-30 21:18) 

はなちゃん104M

aatyanさん、私はこの歌を元の珪肺Hに通勤する往復の
車中で、テープが擦り切れるほど聴いても飽きなかった
歌です。
年代が違っても、歌い継がれているんですね。
「踊り子」の方はキーが高くて、コメカミが痛くなりますよね(私だけ・・)。
せっかく、この時期だから明日も、「初恋}歌っちゃって~♪。

どこにでもある、もみじ。自分ちのがイチバン。エヘ(☆▽☆)。
by はなちゃん104M (2011-05-30 21:26) 

はなちゃん104M

水郷楽人さま、ご訪問有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-05-30 23:37) 

はなちゃん104M

ぼんぼちぼち!様、ご訪問有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-05-30 23:38) 

あず

お天気が回復して良かったです。今日は月末日、明日からは6月ですね!
by あず (2011-05-31 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。