フワッ、フワッ・・・・・!?。しじみ花に、メロメロです♪。 [2011/春の雑記編]

蒼く澄み渡った空。快晴です[晴れ]

020.JPG

湿気もないので、清々しいことったら♪♪。

今日も、ふんわりと乾いてくれそうです♪[手(チョキ)]

016.JPG

お天気だと、色んな物を引っ張り出してお日様にあてたくなります。

そうだから・・という訳ではなかったのですが、エプロンのポケットの中で

昨日、干される工程までお付き合いさせられた、2枚の野口英世さん(^^;。

022.JPG

英世さん、柔軟剤が効いていなかったのか、ふんわりどころか、

ゴワゴワしていますね~。けど、美白になったんじゃない(☆▽☆)。

024.JPG

ふんわり、と言えば、以前にも咲き始めた「しじみ花」をご覧頂きましたが、

次々に咲く他の花の中でも、この花のふんわり感が可愛くて、毎日うっとりです。

057.JPG

昨日は、風にフワフワ揺れる姿を見ていて、幾重にも重なった花弁が

花嫁さんの純白のウェディングドレスみた~い♪に見えて、

一層好きになりました。しじみ・・、私は独自に別名を付けたいくらいです。。

009.JPG

来月、姪の結婚式の招待状が届いていたんだっけ。ドレス姿に期待してるよ[わーい(嬉しい顔)]

はぁ~、大枚がフワ~っと、飛んでいくね。

そろそろ、着ていく物に体系を合わせておかなくっちゃ、ね!。私!!。

(あれ~、昨日の「ミズナラ」の写真は~?。藤の花も咲いていたでしょ?。)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

MERRY

「しじみ花」っていう名前なんですね。
接写で見ると、ぜんぜんしじみっぽくないですよ。
ただ、きっと離れてみると、しじみのみに似てるのかも。
カワイイです(^_-)-☆
by MERRY (2011-05-25 10:18) 

hana2011

今日は、晴れましたね!
お洗濯をしてしまったのが、諭吉さんならもっと良かったかも!?
来月、姪御さんが結婚されるのですね。
どちらでされるのかしら。ジューンブライドで素敵~☆
はなちゃんさんも、ビシッと決めてくださいね。

しじみ花、真っ白で可愛い。でもところどころにグリーンのアクセントがあるのですね。
by hana2011 (2011-05-25 15:21) 

月夜空

こんにちわ^^
しじみ花、可憐なおはなですね♪


by 月夜空 (2011-05-25 17:10) 

aatyan

はははは~(笑)
野口英世さん! おかしい!
大声で 笑ってしまいました(^.^)
私も よくやります。
入れておいたのは 思い出すけど
何か 得した気分になります。

しじみ花 綺麗♪
by aatyan (2011-05-25 19:38) 

はなちゃん104M

MERRYさん、豆粒の大きさですが
離れても、近くで見ても「しじみ」には、見えません。
清楚、そのものなんですよ(^^)v。
by はなちゃん104M (2011-05-25 21:03) 

はなちゃん104M

hanaさん、一日を通して気持ちのいい、お天気でしたね。

綺麗になった野口英世さんで、宝くじを買ってみようかと・・。
高額当選したら、Hニューイタヤでの結婚式のお祝い金に、
たんまり回せますね~(^^)。

清楚で可憐な、しじみ花にデレデレです。
肉眼ですと、よ~見なければ、グリーンは見えなかったりするんですよ。
by はなちゃん104M (2011-05-25 21:14) 

はなちゃん104M

月夜空さん、しじみ花は
だいぶ前には、エクボバナとも呼ばれていたそうですよ。
エクボの呼び方の方が、合っていると思います。
by はなちゃん104M (2011-05-25 21:17) 

はなちゃん104M

aatyanさん、エプロンをたたむまで
すっかり忘れていました。
ホント!、ちょっと、得をした気分に
なりますね。自分のお金なのに(^^)。

しじみ花は、傍に小さな木が育っているので、
雪柳みたいに増えるのかも知れませんよ♪。
by はなちゃん104M (2011-05-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。