木造りのお宿♪。続きのある、お話♪。 [2011/春の雑記編]

あれ~、いいんですけど、今日も晴れて暑くなりそうですね。

慌ててコタツの上掛けを、お洗濯しました。せっかくなので今日も一日

晴れて下さいよ~♪。

昨日の夕方に、可愛いお客さまが尋ねてきました。

夜に懐かしい方々との集いの前に、我が家へと立ち寄って下さったのですが。

その集いは木造りの宿、上屋敷「平の高房」で、6時半から賑やかに行われました。

052.JPG

049.JPG

この旅館は匠の手によって、地域の木材をふんだんに使った、味わいのある宿です。

ロビーは、階段を上ったお2階にありました。

正面玄関に入ると、さっそく威風堂々とした欅の衝立が迎えてくれました。

053.JPG

ロビーの高い天井です。白壁と天然木が、温もりを与えてくれました。

063.JPG068.JPG

あ~、なんと!、お出かけしなければ、いけない時間になってしまいました~[わーい(嬉しい顔)]

いつにも増して、尻切れとんぼ!?状態ですが、また、明日あたりに可愛いお客様の

お話や、囲炉裏での食事などお伝え出来れば、と思います。m(_)m。

お洗濯したのに、曇ってきました~。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

水郷楽人

とても素敵な宿ですね。木造ですか。。落ち着いた感じで心も和みますね。
by 水郷楽人 (2011-05-22 17:05) 

はなちゃん104M

miopapaさま、nice! 有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-05-22 19:27) 

aatyan

昨夜は楽しかったようですね♪
後ほど いろいろ聞かせてください(^.^)

今日は残念ながら 雨降っちゃいましたね。
洗濯物大丈夫でしたか?
by aatyan (2011-05-22 19:30) 

はなちゃん104M

水郷楽人さま、こちらの旅館は木造りでした。
派手さはありませんが、所どころに古い物が
さりげなく置かれていたり・・、趣のあるお宿でした。
by はなちゃん104M (2011-05-22 19:33) 

MERRY

ああ、一度は泊まってみたいお宿ですね(^_-)-☆
by MERRY (2011-05-22 21:04) 

はなちゃん104M

aatyanさん、ろくにTVも見ないので、私の天気予報は
外れっぱなし~。
一応屋根の下なので、乾き気味でした。

夕べは、N先生のYアちゃんと殆んど一緒で、他の人達とは
挨拶しかしてないの・・・。
実は、お料理もあんまり覚えていないかも(^^;。
by はなちゃん104M (2011-05-22 22:03) 

はなちゃん104M

MERRYさん、大きい旅館ではないですが
木のぬくもりがあって、風情たっぷりのお宿ですよ。
by はなちゃん104M (2011-05-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。