あららっ!。いつの間にか 散策が、探索に!?・・・。 [地域のこと]

昨日は、秋晴れの本当にいいお天気でしたね[晴れ]

外は秋のにおいで、いっぱいでした。

そんな中、「どんぐりと、 松ぼっくり」を拾いに、出かけました♪。

009.JPG

 

           途中、宇都宮からキノコ狩りに来ていた、おじ様と立ち話。

ずいぶん腐っていたと、がっかりしていましたが、なになに車の後ろの

コンテナケース2個には、きのこがどっさり入っていました。

このおじ様は、腰かごに熊よけの鈴を付けて、足元はズボンと地下足袋を

ガムテープで、グルグル巻きの屯田兵スタイルで決めていました(○^。^○)。

011.JPG

 

到着地では、バーベキューを楽しんでいる人たちがいたり、けっこう賑わって

いました。私はそこから、さらに遊歩道に入山(1.2Kと、標記してあったような・・)

少し登ると、あれっ、まっ!!。おじ様の手にあったナラタケじゃない!?。

012.JPG

 

これは、採るしかないでしょ♪。   こんな場所が何か所かあって

松ぼっくりにも、紅葉スポットにも辿りつけず、あえなく敗退。

遊歩道から逸れたところに、変なの発見!。

恐る恐る近寄り、パチリ[カメラ]。  ぞぉ~っとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

014.JPG

帰ってから聞いたところ、50数年前に閉山した鉱山採掘の跡地だそうです。

軽く往復1万歩越えの散、探索でした(;^。^;)。

遊歩道の手前で。

017.JPG

タグ:今年の紅葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。