鹿沼花木センター。 [お出かけしました。]

先週の木曜日に、確定申告をする相方(?)の付き添いで鹿沼まで出掛けましたが、書類の不備があって用事が足りず時間が余ってしまいました。せっかくだからと、案内した場所は鹿沼花木センター。開園(無料)同時だったので人気も少なく、庭木の即売所は掘り上げた木をどこかに避難させているようでした。

002.JPG

温室に入って見ると色とりどりに咲いた、紫陽花やルピナス、ベゴニアなどの鉢植えがたくさん並んでいて季節感失いそう。

003.JPG004.JPG

委託販売広場には、丹精込めて育てた多種の盆栽が並んでいました。趣味ではないのでお値段も見ませんでしたが、高そう。

007.JPG

ようやく、11時過ぎたし・・・と、お蕎麦やさんに入ってみました。食券は外の券売機で買います。私は天ぷら蕎麦。相方(?)は、興味があったらしくニラ蕎麦。(間違って画像を削除)ニラ蕎麦って、お蕎麦の上に茹でたニラが海苔の変わりみたいにのっているだけなんですネ~。食べ終えた相方(?)は、歯の隙間に詰ったニラを取り除く作業に一苦労していましたょ。

008.JPG

少し寂しい雰囲気のする園内でしたが、これから、春の山野草展、来月は庭木のフリーマーケットなどのイベントがあり賑わいそうですょ。

そう、そう、スノーパーク関連のお手伝いをしましたが、すごく暇でした~^^;。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

れもん

ルピナスっていいましたっけ?きれいな色ですね。これから花木センターが賑わう季節がやってきますね。楽しみです。
ニラ蕎麦試してみましたか。お蕎麦と一緒にゆでるのもあるようですよ。身体には良さそうですし食べてみたくなりました。
by れもん (2017-03-12 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ルピナス綺麗でやすね。
色んな色がありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-14 20:27) 

aatyan

マメに鹿沼に行っていて、いまだに花木センターには訪れてない私^^; 暖かくなったら言ってみようかしら?
相方さんのニラ取りの様子に、にやついてしまいました^^
by aatyan (2017-03-14 20:41) 

MERRY

うわー、休んでいるうちに相方さんが!!!
そういうことだったんですね!
by MERRY (2017-03-15 09:32) 

はなちゃん104M

れもんさん、ご無沙汰しておりましたが、又、よろしくお願いいたします。
ルピナスは、のぼりふじで親しまれていますよね。
多年草で強いし、庭植えに適していますね。
ニラ蕎麦は耳にしていましたが、「これ!?」・・みたいな感想でした^^;。

ぼんぼちぼちさん、コメントありがとうございました。

aatyanさん、子育て中(?)だと中々、時間はありませんよね。
その内、出掛けられますからネ。
最初は手で隠して爪楊枝を使っていたけど、ついに口の中に指が入った時には、笑ってしまいました。私は食べなくて良かった!とも^^;。

MERRYさん、相方は岩手の中学の同級生です。
横浜の自宅を引き払って、田舎暮らしに付きあってくれていますョ。
by はなちゃん104M (2017-03-19 09:25) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
うわー、再び登場の私です。
中学の同級生、って、なんか気心が知れて良いですね。
方言も一緒だしね。嵐は・・・。封印かな?
by MERRY (2017-03-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。