今日のオバ。 [雑記]

バレーボールW杯、対アメリカ戦、ハラハラしながら見ています。

ハラハラし過ぎて、今日購入してきた毛糸で編むミニ ピクニックバックのキットを開けて手作業。4玉の毛糸は別売りでした。

010.JPG

洗濯バサミよりも小さいので、あっという間に出来上がり。意外と、可愛い♡。コマ編みで持ち手部分はダルマ糸で縫いつけました。

018.JPG

オバのチクリ話(#^ε^)聞いて下さい。明日は私には少し遠い御親戚の法事呼ばれ。オバも一緒なので、時間の打ち合わせをすると、明日ではない!、水曜日!!。頑なに言い張る。じゃ、行かないの!?とまで言う私の事を信じてくれず、明日の法事元に直接電話して確認すると云う・・・。ちょっと可愛くない今日のオバでした。

014.JPG

オバのあまりの強情さに、一瞬私が間違えているのかと思ったじゃないのョ~。納得してバツの悪そうだったオバ。

大丈夫!。明日はしっかりオバの手を取って連れて行きますョ(´▽`)。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 11

ミラノ

可愛いミニバッグ(^。^)y-.。o○
昔、ビーズが流行った頃こう言う小さいバッグ作りました。
お友達に上げると喜ぶのが嬉しくていっぱい作ったのに
自分用に作るの忘れました...
年をとると頑固になって来ますよね。
私も気を付けなくちゃ。
by ミラノ (2015-09-06 15:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
年を取ると頑固になるのは、私は身を以て経験済みです(^^;
間違いを認めなくて争いになる事がありますね・・・
オバさんに優しく接しているはなちゃんが素敵すね・・・だから
いつもオバさんが頼りにして訪問されるのですネ(^_-)-☆
毛糸のストライプ可愛いですね・・・お友達のプレゼントにいいですネ。
by ちゃーちゃん (2015-09-06 17:14) 

れもん

オバさんといい関係ですね~。素敵です。
by れもん (2015-09-07 10:48) 

かっちゃん

はなちゃん凄い!! 手先が器用で羨ましいです^^

おばさん 相変わらずで 仕方ありませんね。
優しいはなちゃんだから おばさん幸せですよネ・・・。
by かっちゃん (2015-09-09 13:49) 

ミラノ

スマホからです。
栃木県大雨で、大変な事になっていますが、
大丈夫ですか?
無事を祈ります。
by ミラノ (2015-09-10 06:20) 

MERRY

糸がすごく細そうですね。
あっという間にできちゃうんだ! すごい!
それにしてもはなちゃん、おばさん孝行ですね。
by MERRY (2015-09-10 10:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
栃木の鬼怒川辺りの洪水が報道されていますが、はなちゃんのお家の
方は大丈夫ですか・・・?
心配しています。 私の方は三重県でも名古屋よりですので、今回は
雨も風もたいした事はありませんでした。
by ちゃーちゃん (2015-09-10 12:50) 

はなちゃん104M

コメント下さった皆さま、ありがとうございました。
オバは相変わらずです^^;。

今回の台風で当地は直接の被害はありませんでしたが、県道が
崩落し寸断されていて、街に出かける手段は山越えし日光に出てから
今市まで降りる方法しかなくなりました。非常に不便です。
早朝から停電し、夕方にかけて落ち込んでいましたが、覚悟を決めた
ところ、電気も復旧してくれました。天災は恐いです。

御心配お掛け致しましたm(_)m。
by はなちゃん104M (2015-09-10 20:31) 

aatyan

大変でした。本当に・・・。
幸い家は難を逃れ、電気も来てホッとしてる今。
もうこんなことは嫌ですね! ゆっくり寝ましょう♪
by aatyan (2015-09-10 21:34) 

MERRY

はなちゃん、どうしているのかな? 大丈夫かしら?
と思ってましたよ。
御無事で良かったです。
県道、早くなおるといいですね。
by MERRY (2015-09-11 11:15) 

はなちゃん104M

aatyanさん、上にもダムが出来てから被害が少なくなって
良かったですネ。
スマホの充電がいつ無くなるのか、道が寸断されてスマホしか連絡方法がないから、電気の復旧は有り難かったですネ。
停電だと、ガソリンも入れられないんだよね。
県道が通行出来るまで、ちょっとしたサバイバル生活だわ。。。

MERRYさん、朝霞の方も道が冠水していたらしかったですネ。
今年の気象はどうかしています。
なにも同じ所で降り続けなくたっていいのに~^^;。
by はなちゃん104M (2015-09-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。