「飲みすぎたるはおよバ~ル」参加店でランチ♪。 [お出かけしました。]

「飲みすぎたるはおよバ~ル」。ネーミング(?)の詳しい意味は判りませんが、去年の秋に続き2回目の催しだと云う、地域活性化グループ 歩きたくなる街づくり委員会主催で、日光街道ニコニコ本陣半径500mの一般食堂や居酒屋さん、参加53店舗をチケットを使ってランチやお酒を楽しむイベント。昨日と今日の催しは、日中よりも、夜の方が賑わうんだそうですョ。

011.JPG

どこかでランチをしようと雨の中を歩き、迷い込んだ今市の裏通りで偶然知った催しでした。足を止めたお店は「たきた」さん。私たちはチケット無しの一般入店。初めて入るお店でしたが、普段の日曜日は残念ながら営業していないんだそうです。

014.JPG

ランチメューはこちら。なんて、お財布に優しいのかしら\(´▽`)/。

007.JPG

焼きうどん!、チキンカツ!・・・相当迷いながら、肉野菜いため。期待していなかった分(失礼)、小鉢が多くてビックリ。ハチミツを掛けたヨーグルトにバナナまで。これは、もう、デザートですよネ。

008.JPG

プラス100円で、こんなに大きなカップにコクのある美味しい珈琲まで飲めちゃうなんて、すごく、リーズナブル。雰囲気もいいお店との新たな出会いでした。店内はカウンター席の他、テーブル席が5つありました。機会があったら今度は、今日迷ったチキンカツを食べてみたいです。

010.JPG

ニコニコ本陣にも寄ってみたけど、だいや川公園の直売所で買い物済みだったので、何も買いませんでした。しかし、日照りが続いたと思ったら、今度は、だらだら雨続き。寒いし、もぉ、本当に嫌んなっちゃう。

015.JPG


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

旅爺さん

面白そうなお店で通ってみたくなりますね。
爺は何時も車なのでお酒が飲めないのが残念なんです。
by 旅爺さん (2015-08-31 08:45) 

Hide

お財布に優しい今市の「たきた」さんですね〜
お料理のお味の方は、いまいちでしたか?そうですか美味しかった。
by Hide (2015-08-31 10:43) 

はなちゃん104M

旅爺さん、様々な企画をして裏通りも盛り上げていますね。
アルコールが入った、旅爺さんは益々楽しい方なんでしょうね^^。

Hideさん、いつものランチにデザートをプラスした一人分の料金でしたから、かなりお財布に優しいお店でした^^。
野菜もシャキシャキで美味しかったですョ。
「イマイチ」に、座布団一枚^^;。
by はなちゃん104M (2015-08-31 22:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
最近は毎日鬱陶しい雨続きで小寒いし、猛暑だった夏が恋しいこの頃です。
はな地方も色んな催しをして街の活性化を計っているのですネ。
ランチのいいお店も見つけたし、此れからも行けますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-09-01 02:34) 

ミラノ

ご無沙汰しています。
ちょっと体調悪くて皆様に失礼しましたが、復活しました。
また、宜しくお願いいたします。

知らない場所で偶然入ったお店が良いと嬉しいさ倍増ですよね。
『飲み過ぎたるはおよバール』は、
イタリアでちょっとお酒が飲める(立ち飲み屋さん)の事を
バールって言うので、それに掛けた言葉じゃないかな?
結構良いセンスだと思います。
by ミラノ (2015-09-03 21:24) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、秋雨前線だかなんだかの影響で
せっかくの秋の綺麗な空が見られませんね。
こちらのお店は、殆んど日曜日しか出かけられない
私には、ニ度目は難しそうですが機会があったら、是非二回目も
行って見たいお店です^^。

ミラノさん、色んな事を取り戻せて良かったですネ^^。
普通の日常が一番^^。

バールの意味って、そう云う事だったんですネ。
この企画は、去年の秋からとか。
今後も続けて行ける企画のようですね。

by はなちゃん104M (2015-09-06 07:49) 

me-co

こんばんは。今年のば~るは結構盛り上がったようですね。
わたしくは参加してませんが、知人が参加して楽しかった言ってました。
随分と寂しくなってしまった街=シャッターが目立つようになってしまった街ですが、それでも参加53店とは頑張ったもので、やれば出来るものです。
たきたさんは、最近、前を通りましたが、こういうものを提供するとは知りませんでした。勉強になりましたありがとうございます。
来年、もうひとつ目玉が出来る予定(!)なので、「世界遺産のゲートタウン」ますます目が離せませんよ@@
by me-co (2015-09-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。