雫がお似合い☆。 [庭の植物]

わたしゃ、あんたのこと買った飼った覚えなんかないよ!!って程、親しげに纏わりつく迷惑バエ。今朝、玄関を開けたまま、自分の仕業にうろたえてている間に侵入したと思われる。。鍵を挿したまま一夜明かしてしまいました(;゜Д゜)。ご自由にお入り下さい状態だった訳です(^◇^;)。平和な田舎にサンキュ。

001.JPG

今朝がた少し雨が降ったようです

018.JPG

雨上がりの朝には、雫を纏った庭の花たちが輝いて見えます。

開花時期の長いヒューケラ。イチイの木の下で半日蔭で育てているので、和名のツボサンゴと呼んだ方がお似合い。花は、穂状のツボ型でくっきりとした赤が可愛いです。

008.JPG

酔仙翁(スイセンノウ)。どこからか我が家の庭に引っ越してきました

006.JPG

芍薬は、雫が重たそうで俯いていますが。。。

011.JPG

オオキンケイギク。今が満開。外来種らしいですネ。

009.JPG

植えた覚えもないのに繁殖力旺盛で、我が家の庭でもドンドン増えています。

011.JPG

今、ハエはPC画面の上で身動きもせずにくつろいでいます。

さて、今日の私は、これから親友と数十年ぶりの再会をして来ますョ~♪。


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 7

Hide

おはようございます! とは言ってももうすぐお昼。
今頃、はなちゃんは親友とランチかな?
まだまだ平和な日本ですね〜日本に生まれて良かったと思います。
雨で洗われた花、綺麗ですね〜♪

by Hide (2015-06-14 11:33) 

me-co

梅雨らしくていいですね~♪
また、満を持しての再会ってのも楽しみですね^^;
どこでお食事かな? 記事に上げていただければうれしいです。
by me-co (2015-06-14 12:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
鍵ねぇ...うちは掛け忘れて出かける事が多いの...でも、道路から上が
っているから入りにくいと思っています??
ボスは鍵を壊されるよりは何も無いから良いよ...と呑気な事を言っています。  雲がたなびく景色は、いいですね・・・写真だけ見てても、空気が洗浄されて深呼吸したくなる気分です。
2日程雨が降っていませんが、お花達にとっては雨は恵みですよね(^_-)-☆
お友達との再会...楽しみですネ。
by ちゃーちゃん (2015-06-14 17:18) 

かっちゃん

玄関の鍵 何事もなくてよかったこと!^^
実は 我が家でも 同じ状態がありました。外出から帰ったら あの状態で
唖然としました・・・
雨上がりに 雫を纏って咲いている色んなお花 綺麗ですね。なかなか雨が
降らないから お花たちも喜んでいるでしょうね。 

今日の 親友との数十年ぶりの再会 感無量でしょうね^^ 
by かっちゃん (2015-06-14 20:41) 

はなちゃん104M

Hideさんがコメントを下さった時間は、まだ、再会を果たしていませんでした。豪華なランチを楽しんで来ましたョ^^。
本当に平和な朝を迎える事が出来て良かったと心から思いました。

me-coさん、そうですね!、満を持してって感じです。
湯葉御膳を頂いてきました。
近いうち、記事にしますネ^^。

ちゃーちゃんさん、道路から玄関が見えない感じですか。死角になったりする可能性もありますよね。でも、ラブちゃんがいますからネ^^。
今の時期、田舎はノンビリ過ごせて最高です。
親友にたくさん刺激を受けて来ました^^。

かっちゃんさん、かっちゃんさんも親友です^^。そっけない私にいつも付き合ってくれてありがとネ^^。
鍵穴に押った鍵に「目が点!!」でした。今後充分、気を付けたいと思います^^;。
by はなちゃん104M (2015-06-14 22:17) 

旅爺さん

あらら~!”鍵を挿したままだなんて、泥棒さん歓迎~ですよ。笑
お庭では色んな花を楽しまれてますね。
キンケイギクは異常なほど繁殖するから注意ですね。
我家も一時ありましたが捨てました。
by 旅爺さん (2015-06-20 18:16) 

はなちゃん104M

旅爺さん、本当です。
つくづく平和な田舎だな~と思いました^^;。
キンケイギクはほったらかしにしたら、数年後にはとんでもない事に
なりそうですよね。
私も少し減らそうと思います。
by はなちゃん104M (2015-06-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。