バラ達と、甥の結婚式。 [庭の植物]

ちょっと、落ち着かない日々が続いていました。前回の記事をUPしてから、10日以上もほったらかしだったんですネ~。私ったらホントに、m(_)m。

気ぜわしい日々を過ごしているうちに、我が家の庭のバラたちが艶やかに咲いてくれています。

104.JPG

花が開ききると、やや、オレンジ色に☆。際立つ香りを保存しておきたいくらい☆☆。名前!?、忘れました(*´ω`*)。

121.JPG

同じクリーム色ですが、上のバラとは別種類です。

107.JPG

花が開ききると花ビラが少し色あせてきます。微香性でトゲが少なめです。名前!?、さて・・・。

123.JPG

これは、毎年雪に折られながらも花をたくさん咲かせてくるお利口なバラ。

111.JPG

蕾のうちが綺麗だと思ったりします。香りは殆んどないです。名前!?、知りません( ̄▽ ̄;)。

004.JPG

鉢植えだったバラ、地植えにされて7年以上も頑張っています。名前!?、全然、わっかりませ~ん(^◇^;;)。

108.JPG

あとは、3種類ほどのバラが開花待ちです。

今週中頃、春日部に住む甥の結婚式に招待されて祝ってきました。

041.JPG

一人寝デビュー間もない頃、暗い部屋が怖くてサングラスを掛けて腹巻の中に手を突っ込んで眠りに落ちていた甥は、新居を購入してしっかりした家庭を築き始めていました。

057.JPG

可愛い子供ちゃんたちの多い披露宴で、静粛なシーンで子供ちゃんたちのリアクションに笑いが起きたりして賑やかで楽しめました。

026.JPG

とっても疲れましたケド、幸せを分けて貰ってホンワカした一日でした。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

旅爺さん

沢山のバラを綺麗に咲かせてますね。
でも名前なんて忘れちゃいますよね、我が家のも??なんです。
結婚式では楽しい1日でしたね、お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2015-06-13 17:52) 

はなちゃん104M

旅爺さん、お誕生日おめでとうございました♪。
名前の判らない、100万本のバラを届けたかったナ~(笑)。
可愛い甥の結婚式、嬉しかったです^^。

by はなちゃん104M (2015-06-13 20:54) 

Hide

甥子さんの結婚式お疲れさまでした、おめでとうございます。
はなちゃん家の薔薇は特別綺麗に見えますが空気が綺麗なんでしょうね
薔薇の名前?全て薔薇です、覚える気もありませんので・・・@@
by Hide (2015-06-13 23:17) 

はなちゃん104M

おめでたい席は良いものですよね^^。
疲れましたケド^^;。
こちら空気の良さは自慢できますョ。花の名前は、覚えていられなく
なりまして・・・。ヤバいんです、ワタシ。。。
by はなちゃん104M (2015-06-14 07:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ご無沙汰していました・・・
薔薇を育てておられるのですね・・・素敵です。  我家はミニバラの
植木鉢が1個あるだけです(>_<)
甥っ子さんの結婚式に参加されて、久しぶりに会う親戚の方達との交流も
愉しかったでしょうネ。  私も3月に甥っ子の結婚式に実家に行きました・・・一緒にお風呂に入っていた子が久しぶりに会ったら、35才にもなっていたので(@o@)   私も年を取った物です(^0^)
by ちゃーちゃん (2015-06-14 17:25) 

はなちゃん104M

知らず知らずのうちに、バラの種類が増えていました。
雪の重みに折れて無くなってしまった物もありますが、今10種類も^^;。
甥の結婚式とかに出席すると、やっぱり甥の成長を喜びつつ
自分がそれだけ年を重ねた事を実感しますネ。
by はなちゃん104M (2015-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。