お蕎麦が美味しいと評判の、「草允 わらび野さん」。 [お出かけしました。]

20時半ごろ、若い女性の声で「〇〇〇ひかり電話がどうのこうの」って言う電話がありました。「えっ!?、こんな時間にですか?」って反撃したら「そうですね~、シツレイしました」あっさり終了(^◇^;;)。この手の電話、けっこう迷惑しています。

話題を変えますか~(#^ε^)。義理の姪に可愛い赤ちゃんが先月誕生。オバもお祝いに行きたいと言うので、大安だった31日に鹿沼まで出かけて来ました。赤ちゃんの頭の上には祝い袋がずら~っと並んでいました(*≧▽≦*)。

002.JPG

お祝いをした帰りには、オバがもう一人増えての帰路14時半、以前から気になっていたR279沿い、大室ダムのそばの「草允 わらび野」さんに寄ってみました。

005.JPG

鹿沼のオバは2回寄って何れも満席で諦めたとか。駐車場からお店までの砂利道を歩きながら木立を吹き渡る風が心地良く感じられます。

006.JPG

昼食時を過ぎた14時半の為か、3グループ程の先客のみ。(2グループは食事を終えて帰ってしまいましたが)。

014.JPG

オバの奢りだったから遠慮して、ザル蕎麦。麺つゆに甘みとコクがあってとにかく美味しい。

009.JPG

蕎麦つゆと一緒に岩ノリ、合います。

010.JPG

オバの奢りだったから遠慮して(笑)、プルンプルンのわらび餅も。黒蜜も手作りらしいです。

012.JPG

足を下ろせるカウンター席の大窓から風に揺れる木々や空、大室ダムを眺めていると時を忘れて何時までも座っていられそうな風景が広がっていました。混み合っている時間帯はのんびりしてもいられないでしょうけどネ。

007.JPG

テーブル席も含め20席はありそうでした。夜も営業しているらしいです。オバの奢りだったんだから、野菜の天ぷらも食べて置けば良かったョ~(;∀;)。

018.JPG

大室ダムへは娘とウォーキングに行ったりするので、又、行って見たいと思ったお店でした。


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 13

旅爺さん

我家にも「〇×製薬ですが・・・」とか「+-保険ですが」とか来ますよ。
赤ちゃんは他人の子でも可愛いんだよね。大室ダムってどこだっけ?
爺も蕎麦とわらび餅に天ぷらが食べたくなりました。ジュルッ
by 旅爺さん (2015-06-04 05:30) 

れもん

赤ちゃんは可愛いですよね。元気に育ってほしいですね。
お蕎麦の美味しさが画面からも伝わってきます。大室ダム行ったことがないけれど探してわらび野さんにいってみたいです。
by れもん (2015-06-04 10:48) 

MERRY

うちも迷惑電話、多いです。
お蕎麦もわらびもちも、食べてみたいですよ。
天ぷらも食べればよかったね!
by MERRY (2015-06-04 11:01) 

かっちゃん

赤ちゃん お誕生おめでとうございます^^。 
小さくて 可愛らしくて 抱きしめたくなりますね~♪
「わらび野」さん 大室にあるお店 知りませんでした。素敵なお店ですね。
お蕎麦もわらびもちも 美味しそう^^ 私も食べたいな~。

by かっちゃん (2015-06-04 16:55) 

M子ちゃん

赴きのある美味しそうなお店ですね
私もお蕎麦食べたくなりました、お蕎麦大好き!
明日のランチは絶対天ざるつるつるに決めました
自分のお財布からで("⌒∇⌒")
by M子ちゃん (2015-06-05 02:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
赤ちゃんは小さくて可愛くて触ると壊れそうですねぇ…自分の子供を含めて、何人もの赤ちゃんに会って来ましたが、いつも新鮮で大袈裟な言い方かも知れませんが、生命の神秘を感じます。
…で、お蕎麦ですが大好きです。
天ぷらがセットになっているお蕎麦が好みですね(*_*)
お店の廻りや室内の雰囲気がいいですねぇ。
by ちゃーちゃん (2015-06-10 17:06) 

aatyan

ご無沙汰です。
可愛い赤ちゃん。抱いてみたいです♪

いつも看板は見ていた「わらび野」さん。素敵なお店ですね。
お二人のおば様も元気そうで何より。
by aatyan (2015-06-10 22:26) 

ミラノ

可愛い赤ちゃんですね。
お祝い事で親戚が集まるのは嬉しいですよね。
オバさま奢りのお蕎麦美味しそうです。
わらび餅も...(^。^)y-.。o○
会話も弾んだ事でしょう。

変な時間の勧誘電話、ありますよね。
私は今何時か分かってますか?って言って
電話を切らせてもらいます。
by ミラノ (2015-06-11 16:51) 

はなちゃん104M

コメントを頂きました皆皆さま、ホントに申し訳けありませんでした。
怪我はなかったものの、娘が交通事故にあったりして少し気が滅入っていました。。。

今日から真面目になります!。なんちゃってネ^^;;。

わらび野さんは、日光市大室ですョ。

by はなちゃん104M (2015-06-13 14:35) 

me-co

こんばんは。近くをよく通ります(御殿工場からショートカット!)が、わらび野さんは看板だけしか見た事なかったので、参考になりました。
娘さん、怪我が無くて幸いでしたが、交通事故は嫌ですね・・・気をつけます。
by me-co (2015-06-13 18:40) 

はなちゃん104M

ごてんこうじょう?、御殿工場??。
ワタシ鈍感女・・・謎です^^;。
わらび野さん、美味しいと評判のお店ですもんね。
行って見て雰囲気も良くて納得でした。
車社会ですから、一人ひとりが気を付けないとネ。

by はなちゃん104M (2015-06-13 20:59) 

me-co

すいません。御殿工場=「ごてんこうば」でっすm(_ _)m
ちなみに「御殿工場入口」というバス停がありますから、「御殿工場」と云ったのですがマニアック過ぎたか(汗・・・)
機会がありましたら、わらび野に行ってみますね。
by me-co (2015-06-14 12:40) 

はなちゃん104M

ううぅ~、それでも判らない^^;。
検索して見たら、「御殿工場」というバス停有りましたね。
わらび野さん、ランチ時は混み合っているみたいですが、
行って見る価値「大」だと思いますョ。
by はなちゃん104M (2015-06-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。