霧降の滝を眺めながら、山のレストランで豪華ランチ♪。 [お出かけしました。]

先週の土曜日の事(´▽`;)。秋雨前線の影響を受けて朝から雨でしたが、職場の福利厚生で3百数名の中から150名ちょっとの当選確率だった激戦のチケットが取れて、霧降にある「山のレストラン」でランチをして来ました。10月に入り混みますョと聞いていたので予め早い時間で予約を入れて措き、到着したのは11時少し過ぎ。

019.JPG

なのに、自分たちも含めてこんな早い時間からランチ!?と思うほど店内の1階はお客さんでほぼ満席状態でした。予約席は4人用のテーブルでした。2人ッきりなのにスマナイね~って思ったり、霧降滝が見える席だったりして特別な感じが嬉しかったですョ。

021.JPG

食レポは不得意中の不得意(*^▽^*)。シーザーサラダ・パンプキンスープ・ライスとミニッツステーキか魚貝のミックスグリル・デザートはチーズケーキ・コーヒーのコースでした。娘はサーロインのお肉を。スタッフさんが生の黒コショウをゴリゴリと上から掛けていました。

026.JPG

私は、白身魚に大正エビとホタテ。食べ慣れていますョ~風にフォークとナイフで美味しく頂きました(#^ω^#)。ナイフとフォークだとエビが殻から上手く剥がれなくて、エビが娘のプレートに飛んで行かないようにと慎重になりました(゜∀。)。お料理の美味しさはもちろんの事。スタッフさんたちの気配りや目配りが優れているな~と感じましたョ。

025.JPG

北米風の店内は木の温もりが感じられ、暖炉もありました。

027.JPG

テラス席から霧降滝を眺めながらのランチも良さそう。ランチに夢中になっているうちに滝は霧に隠されてしまいました。霧降川にあるこの滝は、上下2段に分かれていて下段の滝の水が岩に当たり飛び散って流れ落ち霧のようになる様子から、霧降の滝と呼ばれるようになったとか案内板に書かれていました。

034.JPG

レストランを出て駐車場の間に霧降の全容を見る事が出来る観曝台まで行ける小路がありましたが、娘を誘ったら「行って来ればぁ~」。。。雨だしおニューの靴だったので次の機会にと止めました。

039.JPG

紅葉も始っているでしょうし、今週辺りから日光は賑わいそうですね。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 4

ちゃーちゃん

こんばんは!!
激戦チケットが当選して良かったですネ...流石の霧降高原、豪華なレストランでの豪華なお食事...良いなぁ!!
美味しかったでしょうネ。
ず〜と昔、霧降高原から混血の男の子が麦わら帽子を飛ばす....映画を見た記憶が蘇って来ましたが、はなちゃんは知らないよね...
未だ、紅葉は始まったばかりですね...此れからが、お山の素敵な季節ですネ...
by ちゃーちゃん (2014-10-11 21:34) 

aatyan

うわ~リッチですね。そして美味しそう^^
さすが霧降だけあって、真っ白ですね^^;
来年?辺り「山のレストラン」行く予定です!

by aatyan (2014-10-11 21:53) 

旅爺さん

上手く当選して美味しいものが楽しめましたね。
今日は台風ですね、充分注意してお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2014-10-13 08:58) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、喜びながらも今年の運、使い果たした感じも
するんですが(笑)。
映画の件、申し訳ないです^^;。
この連休から日光は渋滞している事だと思います。

aatyanさん、どうやら一人4,000円コースのようでした。
自己負担は半分です。福利厚生、そちらにいた時は、塩原の紅葉荘と茨城の海辺の民宿だけしか使った事がありませんでした。勿体ない事をしました^^。来年、楽しみですネ~。

旅爺さん、激戦だと聴いていたので忘れていましたが、当選したと聞いた時には、小躍りしました^^。
10時頃から雨が落ちて来ました。わざわざ列島に立ち寄らなくってもいいのに、迷惑な台風ですネ。
by はなちゃん104M (2014-10-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。