干からびた松茸(^◇^;)。 [地域のこと 秋]

またまた、オバの話題で恐縮です(゜∀。)。親戚の告別式の為、今市までオバと一緒に出かけたのですが、今市に向いながら帰りはここに寄ってくれと言われまして。。。耳が遠くなったオバは、最近特に自由人です(#´○`)。

004.JPG

売りたい値は干からびているから2,000円。オバは干からびているんだから、1,000円!。と、1,000円札を押し付けて交渉していました。私は気まづくなって車の中(^◇^;)。すったもんだの交渉の結果、オバの勝利だったようでした( ̄▽ ̄)。車に戻ってから、膝に乗せた松茸の香りを嗅ぎながら、こんな干からびた松茸なんてど~だのこ~だの言いながら、1,000円でも高そうな事をブツブツ言っとりまして(;∀;)。干からびて細~く縮んだ松茸1本を、はなちゃんにもヤルと言われましたが、丁重に断りました( ^ω^)。あ~、ホント、マッチ棒のようだワ(笑)。

005.JPG

細く縮んだ松茸ごと、オバを送り届けてから(しつっこい!?)近所に紅葉の進み具合偵察。

009.JPG

場所に依って紅葉が始まっていますネ。10月ですもんね~。

010.JPG

窓ガラス8枚も拭いて、今日の満足感達成みたいな(=^ェ^=)。


タグ:松茸
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 5

MERRY

松茸、国産だったら、1000円はすごくお買い得でしたね。
私だったら、松茸ごはんにします。
by MERRY (2014-10-02 10:08) 

aatyan

知ってる~^^;ここ。通る度に、「売れるのかね~」っと思ってましたよ。
まさかおば様が・・・^^;値切るくらいお元気な姿、目に浮かびます♪
すっかり秋めいきてますね。
by aatyan (2014-10-02 20:59) 

はなちゃん104M

MERRYさん、たぶんK国産とかじゃないでしょうか。
乾燥して本当に細い松茸だったので、1,000円でも
どうかと思いました^^;。オバは、焼いて食べるのが好きらしいです。

aatyanさん、去年も買ったんだってよ。同じ人かどうかわかりませんが。
オバはチャッカリと言うかシッカリと言うか。。。見上げたものです^^;。
今年の紅葉、どうでしょうネ。
by はなちゃん104M (2014-10-02 22:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
萎びていても良い香りがするのでしょう・・・?
私も国産ものが食べたいですが、もっと高いでしょうネ。
紅葉が少しずつ始まっていますね・・・綺麗になるでしょうネ。
日光の方の紅葉を何度も見ているので想像がつきます・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-10-03 23:27) 

はなちゃん104M

香り松茸とか言いますからネ。
今日オバ宅に行ったら玄関に入るなり、松茸の香りがしていました。
炊き込みごはんにしたそうですョ。
お味は・・、問うと「うんまぐなかった!」って^^;;。
by はなちゃん104M (2014-10-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。