日光 花いちもんめ [お出かけしました。]

割と近くにあって気になりながら、わざわざは寄れなかった「日光 花いちもんめ」に機会があって今週行く事が出来ました[手(チョキ)]

001.JPG

入場料はワタシ立派な大人なので、800円也(´▽`;)。園はA棟とB棟に分かれていてA棟は球根ベゴニアや木立ち性のベゴニアが並び、飲食が出来るコーナー、鉢花の売店、池などがありました。頭上一面に広がるバンキングタイプのベゴニアは圧巻です。

014.JPG

壁(?)側の雛段に置かれたスタンドタイプのベゴニアも、自宅で数年育てているものとは比べようがないほど、茎が太く花も立派でした(あれ!、写真がないゾ)。

016.JPG

興味のあったB棟の多肉植物コーナー、もっとゆっくり見たかったケド、仕事の一環でした。

021.JPG

仕事の一環だったけど、ベゴニアソフトクリームはOK(^ω^)-☆。ベゴニアの味がしないネ~とか言う声も聞かれ調べてみたら、ベゴニアをイメージしたシロップを配合しているんだそうで(゜∀。)。

024.JPG

仕事の一環なのに、私もちゃかりベゴニア2鉢購入。白色は家にもあったのに衝動買い(;∀;)。変わった色合いのダリアも欲しかったんですが(^◇^;)。

022.JPG

台風、ホントに上陸するんだろうかと思うような今日。私は男に生まれていたら、やっぱり大工さん。

030.JPG

ウィ~ンと言う音、スポッと穴が開いたらテンション↑↑。でもね~、ドリルビット折っちゃいました。まだまだ、修行が足りませんデス(#^▽^#)。


タグ:ベゴニア
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

aatyan

花いちもんめ行ったことない~。
失礼だけど、けっこう立派なんですね^^;
また花ちゃん家の玄関華やかになりましたね^^

でもすごい。ドリルあるなんて、本格的!!!
by aatyan (2014-10-05 21:21) 

はなちゃん104M

入場料が高いような気もするけど、中々見ごたえがありました。
うちの玄関ジャングル化してるョ^^;。
折れたドリルビット、昨日買って来たから✌。
by はなちゃん104M (2014-10-06 12:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
日曜大工好きなんだぁ...? 家はボスが何でもやるから私は
見てるだけ。結局、何にも出来ないバァちゃんになちゃったわ(^^;
日光のベゴニア館・・・「なばなの里」と同じ作りになっていますね。
by ちゃーちゃん (2014-10-06 22:06) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、なにもできないバアちゃんだなんて、
全然そんな事ないですよ~。お勤めもいっぱいして来られて
若い娘たちにも慕われていて、羨ましいと思いました^^。
なばなの里に比べたら規模は凄く小さいと思いますが、
冬になると気温の低くなる日光にベゴニア館、
bravoって感じがしました^^。
by はなちゃん104M (2014-10-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。