ベットで正座から始まった今日は・・・ε-(*^〇^*)。 [庭の植物]

今朝4時22分、スマホの地震エリアメールからブザー音と一緒に音声も通知されて、寝ボケていた私はとりあえずベットに正座していました(゜∀。)。私の地域は全然揺れを感じませんでしたけど、大ごとにならなくて良かったですねぇ~(´▽`)。

今朝は予報通りの台風一過。お洗濯物も気持ち良く乾いてくれそうです。

020.JPG

台風で雨続きだった庭に、今年もクレマチスが咲いていました。仕立て方も選定も判らないので、クレマチスの好きにさせています(^◇^;)

004.JPG

やっぱり、放任だと年々花が小さくなっていますね。今年は花が終わったら、選定をして見ようかな~とか、思ってみたり・・・ε-(*^〇^*)。

008.JPG

四季咲きのバラ、ユリイカも今年二度目の開花です(´∀`)♪。控えめな香りが好きです。

003.JPG

今夜は、月がいつもの満月よりも大きめで明るく見えるスーパームーンとかいう現象が見られるのかな・・・。

009.JPG

当てにならないワタシ情報なので、時間も判りませんが夜も楽しみ♡。

*肩コリが辛い一週間でした。サボってしまってm(_)m。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

tochi

こんにちは
5日ぶりですね
台風、大丈夫でしたか
こちらは何事もありませんでした
お庭の花も綺麗ですね~
私も本日は地震のメールで目覚めました

ん~洗濯物の中に…
by tochi (2014-07-12 20:27) 

はなちゃん104M

そうですね。5日ぶりでした。
懐かしい人と、やっと連絡が取れた感じになるものですネ~^^;。
へっ!?、慌てるじゃないですか~、タオルと手ぬぐいしか写って
いない筈。あ~、びっくり!!。
今朝のメール音にはビックリしましたね。
台風も雨が少し強い時間があったくらいで済みました^^。
by はなちゃん104M (2014-07-12 20:54) 

aatyan

私も心臓ドキドキで起きましたよ^^;寿命縮まりそう^^;
「来るか?来るか?」って身構えて、グラグラってちょっとだけ。
大したことなく本当良かったですね。
さっきちょっとだけ、スーパームーン見ましたよ^^
今日は!一日中、甘エビにテレビ占領されました^^;
by aatyan (2014-07-12 21:13) 

はなちゃん104M

揺れた?、あれ~、やっぱり寝ボケてたんだわ^^;。
あの音は嫌だね。
次は8月に見られるらしいけど、スーパームーンで良かったのかナ^^;。
私も日中はあんまりTVは見ないけど、今日は特別♪。
福島でのlive良かったネ、って甘エビちゃんに言っておいて。ウフ♡。
by はなちゃん104M (2014-07-12 21:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どのお花も素敵ですネ・・・クレマチスがこんなに綺麗な色をして
いるのですネ。我家も自然に任せているのでだんだん、少なくなって
来ました。お花は手をかけてやると綺麗に育つのですが...
はなちゃん家のは素敵に咲いてますね・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-07-17 20:30) 

はなちゃん104M

ピンク色のクレマチスは、偶然上に蔦ってくれまして^^。
ちゃーちゃんさん宅のクレマチスは何色ですか。
by はなちゃん104M (2014-07-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。