仕方のない雨。。。 [庭の植物]

我が家の居間は、湿度72%!!。ホントかいな。。。除湿機出さなくても大丈夫!?(´▽`:)。さっきまで、霧雨が降っていました。週末にしか出来ない野良仕事も、草の露が乾かないと気が進みません。

027.JPG

草の中で、ひと際目を引く柔らかいオレンジ色の、シェア・マジックというバラ。雪の重みで、ほぼ根元付近から折れてしまったので、開花してくれるなんて思ってもいませんでした。これから、濃いコーラルピンクに変化しますよ。傍に行って香りを楽しみたいけど、草が私の足を阻む~。。。

014.JPG

仲良く並んで咲く、チェリーセージ。花色がツートンカラーだったり、真っ白や赤に変化するのは気温の関係なんですって。

020.JPG

草だらけの庭ばかり眺めていても仕方ないので、小屋の中を大掃除。7年前のビール発見(#^ω^)。飲む人もいなくなったので、プシュ~と缶を開けて捨ててやりました(゜∀。)。すっきり~!!。

025.JPG

また、シトシトと・・・。散歩も出来やしない、仕方のない雨だこと。。。

仕方ないから、オバの昔話でも聞いてあげますか~(*^ω^*)。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 8

tochi

7年前のビール
どんなお味がするか飲みたかったです

古いビールは、酪農家の方に上げると喜ばれます
牛のお産の時に飲ませるようです
by tochi (2014-06-28 12:48) 

はなちゃん104M

8本空けた匂いで酔っぱらいそうになりました。
凝縮されて美味しかったかも^^;。
tochiさん、物知りですネ~。パチパチ^^。
by はなちゃん104M (2014-06-28 19:13) 

aatyan

うわ~もったいない~^^;なんてね^^;
一日雨でしたね~。
おば様元気になってるのかしら?
昔話話せるくらいだから大丈夫かな・・・?
by aatyan (2014-06-28 21:03) 

はなちゃん104M

プシュ~って缶を空けて居る時に、aatyanさんに
貰ってもらえば良かった。。と、思いました^^;。
オバは、殆んど痛みはなくなったようですよ。
下痢4回・・・37℃・・・言いながら、なんとかやっています。
頑張ってもらわないとネ^^。
by はなちゃん104M (2014-06-28 22:54) 

旅爺さん

当地も湿度は連日70パーセント超えです。
7年前のビール・・・家宝ですよ。飲んでみたかったな~!”
by 旅爺さん (2014-06-29 09:45) 

MERRY

うわー、ビールもったいない( ;∀;)
お漬物や料理に使えるのに・・・。
飲むのはちょっと勇気が要りますが・・・・。
by MERRY (2014-06-29 10:54) 

はなちゃん104M

旅爺さんちに送れば良かったな~^^;。
晴れると一気に雑草が伸びますネ。頑張って下さいまし^^。

MERRYさん、糠漬けにとか考えながら7年^^;。
お肉も柔らかくなるんだとか・・・ネエ~^^;;。
by はなちゃん104M (2014-06-29 22:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ビールの賞味期限ってどれ位??飲まないので全く解らないわ(∩_∩)
匂いで酔っぱらいそう・・・
雨が降っているのですね・・・バラが生き生きしてるようですネ。
梅雨らしいけど、湿度はちょっと嬉しく無いです(>_<)
こちらはやっと、土日の夜に降りました。
昼間はお布団迄干せる上天気でしたよ。
by ちゃーちゃん (2014-06-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。