存在感。 [庭の植物]

強い雨ではないけど、昨日の午後から降りっぱなしです。気温も20℃に届かず半袖だと肌寒い感じがします。

黄色の持つイメージは、気分が明るくなる・元気を貰える色など・・・悪いイメージはありませんね~。最近、そこいら中で見かける、黄色いオオキンケイグク。

021.JPG

黄色だし、存在感ばっちりな花。観賞用、緑化の為に植えられたものだったそうですが、今や固有植物を脅かす程に分布を拡大していて、迷惑な植物にもなっているんだそうですネ~。我が家の敷地にも、あれよあれよという間の繁殖の仕方です。

003.JPG

芍薬は、華麗な存在感ですね~。香りも上品です。

005.JPG

さて、出かけてきます♪。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

MERRY

オオケイキンギク、っていう名前だったんですね!
あちこちで見かけます。
縁石の隙間みたいなところにも咲いていて、丈夫そうな花だな、と
思ってましたよ。
by MERRY (2014-06-22 17:20) 

tochi

天候、良くありませんね~
しっとり濡れた花もいいものです
私は本日、群馬へ行ってきました
中古カメラ市です
今回はハズレ
by tochi (2014-06-22 20:13) 

aatyan

そろそろぱ~と晴れて欲しいですね~。
洗濯もパリッと乾かしたいしね!
私も検診・・・甘いもの食べるときに「我慢」って思うけど
でもちょっとは良いかな~とつい食べてしまいます^^;
後10日でやせたい!!
by aatyan (2014-06-22 21:14) 

はなちゃん104M

MERRYさん、ついに我が家にも蔓延ってきました。
すごい繁殖力だそうで、ある程度抜き取らないと他の草花に影響が
出そうです。


tochiさん、お目当てのカメラに辿りつけなかったんですネ。
それにしても、群馬まで^^;。


aatyanさん、この時期、洗濯ものは乾燥機しかありませんね。
あれ!?、私と一緒の検診場所らしいぞ~^^;。
by はなちゃん104M (2014-06-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。