苦節八年!?。ワクワクしてます(´▽`)♪。 [庭の植物]

そろそろ、雨音にも飽きて来ましたね~。

今年までの8年間、もっぱら花だけを楽しんで来た我が家の梅。今までも結実はしていましたが、決まって大豆くらいの大きさまで育つと、落下していました。ここまでの大きさに育ってくれたのは、今年が初めて(´▽`)。30個くらいは初収穫出来そう。楽しみです♪。シロップにしてみたいナ(´▽`)/。

027.JPG

8年前に、ホームセンターで購入したプラムの苗木。今年の春には、ワサワサと白い花を咲かせてくれて、やっと初結実しました。あ~、どんな甘さなんだろう。今から、ワクワクしています(´▽`)♪。

029.JPG

プランター植えにしたキュウリ。まだ3cm程度だけど、キュウリの形してますネ~♪。

028.JPG

熟したイチゴも発見♪。アリに食べられないうちに収穫して、今年もジャムにしようかナ~♪。

022.JPG

植物に実が成るって、ホンワカするものですネ♡


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 3

tochi

梅は 梅酒
プラムは 美味しいですね
キュウリは 漬物
イチゴは そのまま

いいですね~
by tochi (2014-06-09 08:55) 

MERRY

梅、収穫できる日、楽しみですね!(^^)!
キュウリもすぐに大きくなって収穫できますよ。
イチゴ、甘いかな?
by MERRY (2014-06-09 09:22) 

はなちゃん104M

tochiさん、梅酒は10年分くらいあるので・・・^^;
キュウリはお味噌を付けるってのも、美味しいですョ^^。

MERRYさん、梅もプラムも、すっごく楽しみです^^。
イチゴは株分けしないからかな~、年々小さくなっています。
by はなちゃん104M (2014-06-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。