あぢ~・・・って(^◇^;)。 [地域のこと、夏]

各地域で、今年最高の気温だった6月の初まり。市街地に暮らす皆さまは、どれほどの暑さだったでしょうか。。。こちらの日中は、陽射しは強かったけれど、爽やかな風が心地よく感じられる一日でした。夕方から空気が湿って来たような気もしますが。。。

アケビの花が、爽やかな風に揺れていました。涼しそうでしょ~(´▽`)。。

004.JPG

宇都宮に住む親友から10時前に「あぢ~」とラインが入って・・・( ̄▽ ̄)。あぢ~ぃのが超苦手なワタシですから、ならば今日の買い物は鬼怒川までと即決。ゆっくりと14時頃出かけましたが、山を下りるに従ってあぢ~ぃさは増すばかり。8~9台のクラシックカーの隊列(?)に、信号で私の車が割り込んだ形になった瞬間が一層、暑かった~(゜∀。)。

010.JPG

後ろを走る赤いクラシックカーが気になって、途中で、追い越させてあげました。かっこイイですネ~。左ハンドルだし~。

014.JPG

スーパーの今日の売れ筋商品は、たぶん冷やし中華!。棚が空っぽになっていましたョ。

帰り道の、五十里湖。風が湖面を渡っています

016.JPG

日蔭は、ホント涼しい☆。

017.JPG

オバと一緒に夕食を済ませて、暑かった一日が暮れていきました(^3^)-☆。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 7

tochi

あ~涼しそうな風景、ありがとうございます
冷やし中華、食べたいな~
by tochi (2014-06-01 20:53) 

はなちゃん104M

鬼怒川と、私の地域の温度差は4℃でした^^;。
残念な事に冷やし中華は売り切れだったんです。
サラダうどんで、如何でしょうか^^。
by はなちゃん104M (2014-06-01 21:28) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
珍しく早起きしました(∩_∩)
こちらも猛暑?なんですよ・・・はなちゃんの所は、涼しいですよネ。
アケビのお花、可愛いのネ・・・家は花が咲いたけど全く実になりませんでした(>_<) あぁ,,,五十里湖ねぇ...思い出すと懐かしいです。
クシックカー、お金持ちの趣味のかも?? 堺正章さんはこの前TVで仲間で
走った・・・と言っていましたネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-02 07:48) 

MERRY

うちのあたりは連日33度ぐらいです( ;∀;)
ただ日陰だと、それほど暑くないのが幸いですぅ。
この季節になると、はなちゃんちがうらやましいです。
by MERRY (2014-06-02 15:36) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、朝晩の涼しさは格別です。
今日も暑くなりそうですね。
風の穏やかな朝の湖面に移り込んだ景色はすばらしいですョ^^。
あ~、隊列の中にスターもいたのかも知れませんね。

MERRYさん、季節外れの暑さが明日あたりまで続くらしいですね。
こちらは、日中我慢すれば朝晩は、快適に過ごせます^^。
by はなちゃん104M (2014-06-03 06:34) 

れもん

五十里湖の爽やかな風景素敵です。
by れもん (2014-06-06 15:20) 

はなちゃん104M

風のない午前中の五十里湖は、自然の絵ですネ。
by はなちゃん104M (2014-06-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。