花色が変化するバラ、“チャールストン” [庭の植物]

開花が進むにつれて、花の色が変化するバラ、“チャールストン”

001.JPG

蕾のうちは黄色~オレンジ~朱色~赤色と鮮やかに変化して魅惑的☆。 

003.JPG

花付きが良くて、つぎつぎに開花していきます。四季咲きで微香性なんですョ。

002.JPG

今日も暑くなりそうですね。外の仕事は涼しい朝のうちに!!。

004.JPG


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

tochi

本日は綺麗な花
そして畑仕事を行う、はなちゃん104Mさんですか

パチパチ拍手
by tochi (2014-06-03 18:25) 

はなちゃん104M

あっ!、ばれちゃった!!。って、おい^^;。
今日は、思ったより涼しかったですネ~。
by はなちゃん104M (2014-06-03 19:54) 

aatyan

ご無沙汰?でも^^;さっきはどうもです。
あちこちのお宅もバラが咲き誇っていますね。
はなちゃん家も、綺麗☆ 見に行こうかしら?

by aatyan (2014-06-03 21:44) 

はなちゃん104M

いろいろと、ど~も^^;。
バラの綺麗な時期ですネ。綺麗なバラ程、トゲが鋭くって^^;。
by はなちゃん104M (2014-06-03 22:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美しいですネ・・・今が見所ですね。
色の変化も優しい色合に変わって行くのですネ,,,お家にバラが咲いているなんてホントに素敵ですよ。 どういう訳か、我家にはバラが育ってくれません( ̄~ ̄;)
アブラムシが付いたりして育てるのが難しいのでしょう?
3日にバラを見に行ったのですが、もう遅かったです...大輪の花は
殆ど終っていました(>_<)

by ちゃーちゃん (2014-06-04 00:41) 

MERRY

うわー、はなちゃんでしたか!
オバさまかと思っちゃいました。
ということは、どなたが写真を取っているのかしら?
by MERRY (2014-06-04 10:52) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、このバラは割と健強ですよ。四季咲きですが、秋に
もい一回咲いてくれます。
春先にアブラムシが付きましたが、殺虫剤が効いてくれました。
そちらは、もう、バラは終わりなんですネ~^^。

MERRYさん、そう!、三脚立ててね~。って、おい!!(笑)。
このおばちゃん、5時台から畑に出ているみたいですよ。
by はなちゃん104M (2014-06-04 22:21) 

MERRY

あ、近所のおばちゃんでしたか、失礼しました( ;∀;)
by MERRY (2014-06-06 10:00) 

れもん

チャールストンというと「風と共に去りぬ」を連想してしまいます。美しい色ですねぇ。
by れもん (2014-06-06 15:17) 

はなちゃん104M

MERRYさん、実は・・・なんてネ^^。

れもんさん、バラの名前って洒落てますもんね。
名前に負けない色合いの変化で美しいです^^。
by はなちゃん104M (2014-06-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。