ワサワサ~。 [地域のこと]

せっかくの晴れなのに、北西寄りの冷たい風がワサワサ吹く土曜日です。

木々を強く揺さぶって、芽吹きや開花を誘うのには意地悪っぽい風だけれど、久しぶりに安らぎの森方面へ春っぽい物を探しに、散歩に出かけてみました。この私だって強く吹く風によろけながらです(*^。^*)。

016.JPG

サンシュユだとばかり思っていた花は、魅惑的な香りがしてどうやら別名らしい気がしてきました。アブラチャンかクロモジ。満開に咲いて本当にいい香りなんです。

015.JPG

下りられそうな川べりの傍には、車が止まっていて釣り人が竿を伸ばしていました。

012.JPG

まだ、雪も残っているし釣りを楽しむのも中々の根性が要りそうです。

011.JPG

帰り道で車に戻った釣り人に釣果を尋ねると、「全然~!」。

029.JPG

あらま!、何故でしょう!?。どうやら、カワウがいて川魚も食害にあっているらしいとか。。

032.JPG

今日は、散歩意外に何もしていなかったような(^◇^;)。

一週間近く放置したブログ。。。最近、私の周りはワサワサしていて、ちょっと落ち着きません・・・デス(′▽`;)。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

旅爺さん

安らぎの森の花は始めて見ました。何となく面白い咲方です。
釣り人は多そうですがまだ水が冷たいので餌に飛びつかないでしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-12 17:49) 

tochi

そちらも春がやってきましたね
久しぶりのブログですね
何かお忙しそうですね
by tochi (2014-04-12 19:34) 

aatyan

本当にここ数日風がサワサワですね。寒いし・・・。
安らぎの森、新緑はまだまだですね^^;
今日父ちゃんと甘えエビも魚釣り家の前でやったけど、ゼ~ロ~♪だったそうな・・・^^;
by aatyan (2014-04-12 21:25) 

はなちゃん104M

旅爺さん、この木は山地でしか見かけないかも知れませんね。
近所のおじちゃんに見せて名前を聞いたのですが、最後まで
思い出してくれませんでした^^;。せっかく来て下さった釣り人には、是非
釣って貰いたいものです~。


tochiさん、まだ、春っぽくなった感じですかネ~。
桜前線は、鬼怒川までらしいですョ。
しばらく放置しました・・・。色々とね^^;。


aatyanさん、数日前までは霜柱の朝だったもんね。
要所要所に、釣り人の車が止まっていたもんで、移木橋の先まで行って帰って来ました。ほら、ワタシ人見知りでしょ^^;。
ゼ~ロの原因は・・・カワウ、見かけません!?。
by はなちゃん104M (2014-04-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。