渓流釣りの解禁日でした。 [地域のこと]

外出から帰宅した16時頃、雪が降り出して家々の屋根が白くなりました。まだ、降り足りないのか!!って、感じです(*‘ω’)。

今日も出かけていたんですが、今市、日光も風の冷たい一日でした。

今日は地元の、湯西川本流・支流で渓流釣りが解禁になりました。

お年寄りが言う「雪っちろ」。雪しろで、川も去年あたりよりは増水しています。川べりまで下りたいけど、下りられないお二人さん。

002.JPG

こちらは、簡単に下りられる場所を見つけた、三人さん。

006.JPG

の、うちのお一人さんは釣れていない感じ。

007.JPG

釣り上げを見届けられず、私はお出かけ。途中の五十里湖付近で、今が満開のサンシュユの花。

009.JPG

サンシュユは秋には赤くなった果実が、目を楽しませてくれるんですよね。

010.JPG

用事を済ませて、帰宅してからの若者三人衆。

025.JPG

三人とも、釣果ゼロだったとか。水が冷た過ぎるのかな~。

夕方になって、我が家にもヤマメが届きましたョ。有り難い!、本当に有り難いヤマメです。オバに、食べさせてあげたかったんです。

035.JPG

残りは、母に(´▽`)。

5月連休には、特別解禁もある筈。

渓流釣りは、9月20日まで楽しめますョ。


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 7

tochi

4月の第一日曜日は解禁日ですね
私も昔は、川治ダム、川俣ダムに釣りによく行っていました
by tochi (2014-04-06 20:59) 

aatyan

家の前も賑やかでしたよ。でも、水に漬かってとにかく寒そうでした^^;
今年は、やっぱり^^;義弟さんも来ずでした。
by aatyan (2014-04-06 21:40) 

はなちゃん104M

川俣ダムまでですか。
tochiさんは、なんでもこなされるんですね~。
そう云えば、ダム湖にボートを浮かべて釣りをしている人を見かけますネ。
by はなちゃん104M (2014-04-06 21:41) 

はなちゃん104M

aatyanさんちの前は、釣りの銀座通りみたいな感じですもんね~。
そっちまでカメラを持って行って見たかったけど、車の調子が悪くて
乗り出せませんでした。残念^^;。
寒いから、弟さん来なかったのかな~。
by はなちゃん104M (2014-04-06 21:45) 

MERRY

私は釣堀でしか釣りしたことないんですよ。
でも、亡くなった父が釣り師だったので、鮎とかよく食べてました。
by MERRY (2014-04-07 14:57) 

れもん

ヤマメの塩焼き美味しいでしょうね!
サンシュがきれいです。
by れもん (2014-04-08 22:19) 

はなちゃん104M

MERRYさん、魚が糸を引いた時の感触
イイですよね^^。

れもんさん、オバは塩焼きが大好きで喜んでいました。
山はこれから、賑やかになります^^。
by はなちゃん104M (2014-04-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。