びしゃもんさんの、モチモチ、カリカリの焼きうどん。 [お出かけしました。]

今日から春のお彼岸。我が家では真面目に朝晩、湯気の立つものをご先祖さまに上げ供えするんですよ。エヘ(=^エ^=)、お彼岸の入りなのに、今朝も寝坊しちゃって「チ~~ン!、ごめんなさい、忙しいんです!」なんてね。。。随分、私も図太くなったものです。

図太くと言えば(ちょい無理もある感じ)、日曜日に娘とランチして来たんですョ。

幅広麺の焼きうどんが有名な日光市の「びしゃもん」さん。11時少し過ぎに着きましたが、すでに6~7台駐車していました。常に混んでいます。

005.JPG

一番奥の席に案内されました。席は42席だとか。

006.JPG007.JPG

私は焼きうどんと「ソフトクリーム」のセット。娘は焼きうどんと「カスタードプリン」のセット。

008.JPG

サラダから運ばれてきます。

011.JPG

そんなに待たされず、鉄板に乗せられたアツアツの焼きうどんが運ばれてきました。

012.JPG

この太さ、凄いでしょ。バターの香りも程良くて焦げ目の付いた麺がカリカリ。モチモチ感も味わえて、文句のない美味しさ。好みで、お醤油をかけて頂くのもおいしいようです。

014.JPG

プリンも手作りのようでした。抹茶とゴマで迷ったゴマソフトも美味しかったですョ。

009.JPG016.JPG

お会計をしてお店を出た12時頃は席待ちのグループが数組いたり、駐車場の空きを待つ人で外も賑わっていました。知る人ぞ知る、並んでも食べたい人気店のようです。

びしゃもんさんは、水曜日が定休日らしいですョ。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 8

me-co

またまたいいお店を紹介してもらっちゃった^^
来月から、ここまで歩いて行けます。=超近くなるので、早速行ってみますね♪
by me-co (2014-03-18 23:28) 

はなちゃん104M

転勤とかですか。
最初は歩いて行かれた方が、無難かとおもいます。
車だと帰りが少し複雑になるんですョ。
焼きうどん大盛りもあるみたいです。
是非食べに行って見て下さいネ^^。
by はなちゃん104M (2014-03-19 06:54) 

tochi

なかなかいいお店ですね
今度行って見たいです

そうそう今週はお墓参りに行かなくては・・・
by tochi (2014-03-19 07:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうですネ...幅広うどんは好きです。
美味しさが写真から伝わって来ます...\(◎o◎)/
名古屋でもきしめんと言う幅の広いうどんがあるのです,,,
胡麻ソフトって胡麻味なのかなぁ...(^^; 食べてみたいですネ。
by ちゃーちゃん (2014-03-19 15:50) 

はなちゃん104M

tochiさん、休日は昼前からまず、駐車場に入れないんですョ。
お墓参りされるんですネ。
こちらはお墓までの道が雪で・・・思案中^^;。


ちゃーちゃんさん、きしめん大好きなので幅広の焼きうどんも
好きなんですよ。
胡麻ソフトはゴマをたっぷり使っている感じで、美味しかったです^^。
by はなちゃん104M (2014-03-19 20:18) 

aatyan

大変ご無沙汰です。
有名なお店で名前だけ知ってました。こんなに太っとい麺だとは・・・!
セットで美味しそうですね^^
by aatyan (2014-03-19 21:21) 

MERRY

山梨のほうとうぐらい太そうな麺ですね。
ああ、食べてみたいです( `ー´)ノ
by MERRY (2014-03-20 14:49) 

はなちゃん104M

aatyanさん、一度食べてみる価値があるくらい美味しいと思うよ^^。
今度、今市に行ったら寄って見て~。
帰りが一通で先の信号がややこしいから、気を付けてネ。
私は、人間ナビ(娘)がいないと、国道に合流無理^^;。


MERRYさん、肉厚うどん^^;。
野菜もけっこう入っていて、美味しかったです♪。
by はなちゃん104M (2014-03-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊。春彼岸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。