中華料理店 山泉楼さん。 [お出かけしました。]

1ヶ月くらい娘に合っていなかったので、太っていやしないかと心配になって顔を見に行ってきました。ァハハ、怒られそう(☆▽☆)。

派手な外観は、まるで竜宮城のような、本格中華料理店の山泉楼さんでランチ。

016.JPG

案内されて席に着くと、衝立に使えそうな程大きなメニュー表(板)が、テーブルに運ばれて来ます。

021.JPG

店内も、行った事がないけど中国にタイムスリップしたみたいな雰囲気です。

023.JPG024.JPG

おじ様、長靴履いていなくて良かったわ(′▽‘)。珍しい置き物もそこここに飾ってあるんですョ。

022.JPG

私は、特製つけめんを頂きました。食べた後に口がピリリ。ピリリ感が癖になります。

025.JPG

娘は、五目揚げそば。もちろん、完食していましたョ。

030.JPG

若ドリのパリパリ揚げは二人で。あっ、誰なんだ、箸が~(;∀;)。

027.JPG

あ~だのこ~だの話しながら、コーヒーも頂いて3,000円弱のランチでした。久しぶりに行った山泉楼さんは、家族とだったり職場の人たちとだったり、何回か訪れている懐かしいお店です。席待ちのお客さんもいて、賑わっていましたョ。

親子はこの後、どこかに向って裏路地を歩きました(′∀‘)♪。

さぁ、1週間の始りですね~。ガンバ(○^_^○)。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 10

tochi

そちらが本店ですよね
一度行ったことあります

宇都宮は年に数度行っています

店員さんのチャイナドレスに見入っています
by tochi (2014-02-24 07:54) 

MERRY

海外かと思いましたよ!(^^)!
中国も台湾も香港も行ったことがありますが、料理は日本ぽいです。
日本の中華、おいしいよ。
by MERRY (2014-02-24 14:25) 

はなちゃん104M

tochiさん、宇都宮にもこちらのお店があるんだそうですね。
で、今市の方が本店だとか。
今市はけっこうなお年のお姉さんがチャイナドレス姿でしたケド^^;。


MERRYさん、とにかく外観が面白いです。
お料理も本格とか言ってますけど、ネ^^;。
by はなちゃん104M (2014-02-24 19:25) 

aatyan

私も来月、顔合わせ(職場)で行く予定です。
フムフム^^あ~そういう感じのお店ですね。
確か3150円のコース?らしいです。
by aatyan (2014-02-24 21:31) 

はなちゃん104M

そうだったの^^。もう、別れと出会いの季節なんだね~。
じゃ、2階に案内~。
店内の置物に、どでかい水晶だかの置物もあったような・・・。
いっぱい写真撮って来てネ^^。
by はなちゃん104M (2014-02-25 07:09) 

かっちゃん

山泉楼とは リッチなランチでしたね^^
私は久しく行っていないので 食べたくなってしまいました^^;
ランチの後は どちらに行かれたのかな?
by かっちゃん (2014-02-25 14:47) 

まゆまき工房

おいしそう!
お嬢さんも心配したんじゃないですか?
花ちゃんさんが太らないかと(^O^)/
by まゆまき工房 (2014-02-25 16:28) 

はなちゃん104M

かっちゃんさん、リーズナブルだよ。
長男さんのところから、すぐでしょ。たまには、いいよ~^^。


まゆまき工房さん、そっちだった!?。
油断するとすぐ、ぶくぶくしちゃうからネ~^^;。
by はなちゃん104M (2014-02-28 19:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄い本格的なお店ですネ・・・本場に行ったのと引けは撮らない位ですネ。
お味も最高でしたか?
ランチコースもしっかりですね(^^; 我家な普段は1000円くらいが最高
の食事代です(>_<) できれば孫に食べさてやりたいのです(^^;
by ちゃーちゃん (2014-03-01 02:32) 

はなちゃん104M

田舎町(ちょっと失礼かも)の、珍しいお店です。
雰囲気も面白いんですよ^^。
中華とか、結構お腹がいっぱいになってしまうんですよね。
by はなちゃん104M (2014-03-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。