今夜のお仕事は・・・(*≧▽≦*)。 [手前みその、なんちゃって手作り]

晴れて暖かめな週明けでした。暖かめと言っても日中の気温は10℃以下でしたけども(0≧▽≦)0。

 

 

3週間程前に、氷砂糖で漬けこんだ柚子がいい塩梅に仕上がった様子です。

003.JPG

調子込んで、昨日も直売所で柚子を買い込みました( ̄▽ ̄)。独特の香りに季節を感じます。柚子は果皮に栄養価が多くて柑橘類の中ではVCの含有量がトップクラスなんだとか。意外に鉄も含まれていたりして貧血や、動脈硬化予防にもなるんだそうですョ[手(チョキ)]004.JPG

ホットメルト!?。この時季、活躍してくれます♪。

005.JPG

娘の友人の分、安請け合いしちゃったもんで(゜∀。)。

006.JPG

コタツの周りが、ゴミだらけです( ̄0 ̄;)。ちょっと、盛り過ぎましたが、約1,000円でクリスマスリースの出来上がり!!。

007.JPG

夜鍋する仕事じゃ~、なかったね~(*≧▽≦*)。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

tochi

柚子 お風呂に入れて入るぐらいかな~
美味しそうですね~

クリスマスリース 注文いたします
by tochi (2013-12-03 08:59) 

ボブ03 (bobdylan03)

こんにちは~~~^^

柚子の香りいいですよね^^

鉢植えを買って、地植えにしまって

2mぐらいになりましたが、実がつかず

調べてみたら、柚子のオオボケ18年ですって~~~www

鉢植えにしておけばよかった^^;;

リース、上手に仕上がりましたね

ナイス^^


by ボブ03 (bobdylan03) (2013-12-03 14:10) 

はなちゃん104M

tochiさん、今夜もお湯割りで飲みましたョ。
温まりますネ~。

はい!、リースネ。。来年の今頃お渡ししましょう(☆▽☆)。


ボブ03さん、柚子の実がつくまで、18年もかかるんですか~。。。
それは、それは・・・。
今から鉢に植え替えたら、どうですか(笑)。
リースは、しつっこくなっちゃいました^^;。
by はなちゃん104M (2013-12-03 19:39) 

MERRY

ああ、まだリース作ってません。
材料が・・・。
by MERRY (2013-12-04 19:01) 

はなちゃん104M

あと、20日くらいあるから、頑張って~^^;。
by はなちゃん104M (2013-12-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。