たったの200円で、クリスマスリースが出来ちゃった☆。 [手前みその、なんちゃって手作り]

今朝は、期待した眩しい朝日だったのに。

015.JPG

昼までの気温は、なんと10℃未満です。そんな中、風が冷たいのに午前中は、殆んど外で遊んでいました(゜∀。)♪。

インフルエンザの予防接種を受けて、大人しく家に直行・・・なんてする筈ないじゃん、ワタシ(0’ω‘0)。みなさん、予防接種はどうしてますか!?。

診療所から、なんの迷いもなくやっぱり、安らぎの森へ左折♪。

039.JPG

もう、山は冬枯れ模様ですが。。。今日は紅葉が目的ではなくて、色付いた何かの実が欲しかったんです。葉が付いていた時には存在に気付かなかった場所に、マユミの紅い実が目だっていました。

037.JPG

手折る訳にはいかないので、一眼レスで写せるか木の下まで行ってみました。枝先から折れた実が、たくさん地面に落ちていました。ラッキ~(’▽‘)♪。もちろん、拾ってきましたョ。

036.JPG

今日の安らぎの森は人が多くて、リュックを背負った地元のおばちゃん達に会ったり、姿は確認できなかったけれど遊歩道で人の声がして賑わっていましたョ。

040.JPG

自宅付近で他の赤い実やアケビの蔓や松ぼっくり(イチイの松かさでしょうか・・)を拾い集めて、リース作りの準備♪。

048.JPG

松ぼっくりは、シルバーのペイントスプレーで染めました。

049.JPG

係った費用は100円ショップで購入した、ベルオーナメントとスノーワイヤーガーランドのみ(#^ε^)。

052.JPG

昼近くになって、ドンドン風が冷たくなってきて鼻水が・・・。

今日の、なんちゃって手作りはこれにて終了(=^エ^=)。

055.JPG

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

tochi

素晴らしい
3000円でも買います

インフルエンザの注射は、これからです
by tochi (2013-11-09 17:56) 

はなちゃん104M

え!?、3000円も~(^▽^;)。
随分、儲かっちゃう♪。
予防接種しておけば一応、安心出来ますもんね。
by はなちゃん104M (2013-11-09 19:59) 

aatyan

今日は毎度ありでした^^
すごい!ステキすぎ~♪センス抜群ですね。
家のも作って~なんてね(^_^;)
by aatyan (2013-11-09 21:08) 

はなちゃん104M

こちらこそ、ありあり~でした^^。
あれから、遊歩道を登ったり、こんな事をしたり・・・。
一日は、あっと言う間に過ぎるんですネ~^^;。
あっ、写真だからですよ~。こんなんで、良かったら作りますわよ(笑)。
by はなちゃん104M (2013-11-09 21:33) 

MERRY

すっごく素敵なリースですね。
こんな材料がすぐに見つかる、って、ほんとうらやましいですよ。
道の駅で売ったら、かなり儲かるかもよ。
by MERRY (2013-11-10 09:42) 

はなちゃん104M


今年はあてにしていた、青い実が見つからなくて
ちょっと残念でしたけど、
材料は本当に売る程見つかっちゃいます^^。
by はなちゃん104M (2013-11-10 22:10) 

れもん

素晴らしいリースが出来ましたね~。
by れもん (2013-11-10 22:57) 

はなちゃん104M

れもんさん、有り難うございます^^。
by はなちゃん104M (2013-11-11 07:09) 

かっちゃん

素敵なリースですね、ほんとに器用ですネ~^^
材料を自分で調達して作るなんて、ほんとに凄い!!
家にもほしいよ~~。
by かっちゃん (2013-11-11 21:11) 

はなちゃん104M

リースはくずが一番巻き易いし、きれいな円形が出来るようです。
取ってもらったくずは全部職場へ持って行ったので、
アケビの蔓で作ってみました。
かっちゃんさんの分も、作ろうと思っているんだよ^^。
出来上がったら、ど~んと豪邸の玄関に吊るしてネ。
by はなちゃん104M (2013-11-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。