フカフカの登山ルートを下山しながら・・・。 [2013 秋のこと]

昨日の記事からの続きです。

5キロコースの前山頂上、標高1001mまで登り私の暮らす地域に下山するコースの、だいだい坊床滑りという場所もかなり気になったけど、予定通りの1キロルートで下山する事に。先の稜線は、5キロルート。

056.JPG

074.JPG

途中で、友のダンナさんが木を見上げて、こんな木の穴にクマが入って冬眠すると教えてくれましたョ。

058.JPG

どれどれ~と、近づいて。へ~、熊ってこんな小さな穴に入れるんだ!と、驚きです。30㎝程度の穴でした。

060.JPG

この下辺りに、現在は撤去されたスキー場のリフト降り場があったようです。数年前まで勤めていた職場から見ていたような記憶もある松の木です。

061.JPG

友も、家族との思い出深い場所のようでした。

友と何回か交わした言葉は、もう一人の友人も一緒だったら、もっと良かったネ~。

079.JPG

私には家族も知らない私を知っていたりする、心許せる2人の親友がいます。一人は今回一緒に登山した友。もう一人は数年前に、他市に越してしまった30年来の友。二人とも、私には無い淑やかさとか、物事に勤勉に取り組むタイプ。尊敬出来る女性たちなんです。頻繁に連絡を取り合ったり、会ったりしなくてもどこかでしっかり繋がっているから、人付き合いがあっさりタイプな私は、二人に甘えっぱなし。数年前に最大のピンチだった私を見守り、救ってくれた事に感謝しながらも、3人の中では末っ子なのをいい事に、わがまま放題なワタシです(^◇^;)。反省(*’ω‘*)。

そんな、こんなの感慨に浸りつつ少し緩急な坂を下りると、パッと視界が開けて温泉街が一望出来る場所まで辿りつきました。

070.JPG

解放感いっぱい~♪。爽快感いっぱい~♪。

071.JPG

自分たちの地域が自分の目で、上から眺められるなんて、もう感動的でした。

075.JPG

しばし景色を堪能した後、下山。楽し過ぎた為か、下山してからアスファルトの上に愛用のコンデジを落下させてしまい、修理に出さないと使えなくなってしまいましたΣ(’ロ‘;)。

002.JPG

ちょい、ショゲ気味で温泉街でランチして帰宅しましたが、温泉街では何かの撮影をしていて、ボーイッシュなヘアスタイルの兵藤ゆきさんが確認できましたけど、デジカメ故障しちゃったもんね~(;_;)。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

tochi

山の上から眺める景色いいですね

コンデジ壊れてします残念ですね
ん~修理・・・
もしかすると新しいもの買った方が安い鴨
by tochi (2013-11-05 07:29) 

はなちゃん104M

山菜採り以外での山登りは初めてでしたが、ハマって
しまいそうな景色が見られました☆。
え~~~!、修理代の方が高くつきそうですか!?。
うっかり、落とした私がバカだった鴨^^;。
by はなちゃん104M (2013-11-05 07:56) 

かっちゃん

写真ほんとによく撮れているね!
そろばんにする木はみねばりです。
木の名前って解らないね。

山登りハマってしまいそう、同感です☆(^^)
by かっちゃん (2013-11-05 21:36) 

aatyan

うわ~目の前なのに~^^;見たことない景色!
先日も娘達が登ったので話には聞いていましたが
こんなに良い所とは・・・。
親友!私もいますよ♪私もどん底の時救ってくれましたもの^^
ありがたいですよね。

カメラさん早く治ると良いですね。おだいじに。
by aatyan (2013-11-05 21:44) 

はなちゃん104M

かっちゃんさん、3歩歩いたらやっぱり、忘れちゃったのよね^^;。
来年から、私たち山ガール!?、森ガール!?。
取り敢えず、山はいっぱいあるからネ(笑)。
登りつめると気分も爽快だしネ~♪。


aatyanさんちも、バッチリ写してあるんだけども^^。
フカフカの道を歩くのって、昔を偲んだり感慨深いですよ。
是非とも、駈けあがって^^。
aatyanさんも、どん底経験者だもんね。
友ってイイよね。
by はなちゃん104M (2013-11-05 22:36) 

MERRY

コンデジ、修理代より買ったほうが安かったですよ。
それにしても、紅葉ですね。
by MERRY (2013-11-06 16:04) 

れもん

素敵な景色がいっぱいですね。癒されますねぇ。

by れもん (2013-11-07 22:30) 

はなちゃん104M

MERRYさん、やっぱり修理代の方が高くつきますかね~。
使いやすくていつでも傍にあったカメラなので、
直してもらおうか・・思案中です。


れもんさん、もう雪を待つばかり・・って程、日々寒さが増して行きます。
by はなちゃん104M (2013-11-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。