真冬に逆戻り(--;。 [地域のこと 冬]

朝、5時半を過ぎたところ。

外は除雪車の行き交う音で5時頃から賑やか。

011.JPG

我が家の庭はとっくに、除雪がおわりましたョ。

除雪が終えて一安心。影絵で朝のご挨拶^^。判るかな~^^;。

006.JPG

強い低気圧の影響を受けて北日本、特に北海道は大変な

事になっているようですね。

雪の苦労をよ~く知っているから、雪国にお住まいの方々の

除雪やらの苦労は如何ばかりかと、心中お察し申し上げます。

昨日の朝、知り合いの告別式に出かける時間には、すでに

降り始めていた雪。現在も小降りにはなったけど、まだ

降り続いているんです・・・。

一日中吹雪いていたので、屋根には思った程の

積雪はないので助かりますけど。新聞配達の方の足跡ですネ~。

014.JPG

地面のほうは水分を含んだ雪が吹きだまりになっていたり

して、除雪はけっこうな重労働。

吹雪いていた昨日の夕方、強いナ~と感心した光景^^。

吹きだまりを進めなくなって戻り、仲良くお互いのタイヤの

雪を払って何ごともなかったかのように歩きだしたお二人さん。

001.JPG

私なんて黒い服を着替えてから、ず~っとコタツから

出られませんでしたから^^;。

そうそう、あんまり教えたくないけど

tomozoベーグル、昨日寄って来ましたョ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やっぱりすごい、人気店です。11時半過ぎの店内商品は

残り少なくてお目当ては全て売り切れていました。

003.JPG

さあ、朝食を終わらせたらオバの庭の除雪が待っています~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 8

旅爺さん

雪かきが終わったら、最初の所は積ってる・・そんな感じで大変ですね。
でも持ち前の明るさで雪もトロリンコンと溶けてるでしょう。頑張れ~!”
tomozoベーグルって地元にあるの?
by 旅爺さん (2013-03-03 08:28) 

Hide

おはようございま〜す!影絵?で、はなさんと分かりました?
ベーグルはどこでも大人気ですよ〜とても美味しいんです!
除雪は大変、腰を痛めない様、気を付けて下さいね〜じゃまた。
by Hide (2013-03-03 10:02) 

れもん

雪国の人は強いなと思います。毎日の雪かき大変でしょうね。
by れもん (2013-03-03 12:07) 

MERRY

ベーグル屋さん、再開したんですね!
日光に行ったら、ぜひ寄ってみたいです。
それにしても、雪、降ってますね。
こちらは風はすごかったですが、寒さがゆるんできました。
by MERRY (2013-03-03 13:56) 

はなちゃん104M

旅爺さん、日中3℃くらいまで気温が上がって
これからは、がむしゃらに雪かきしなくても済みそうですョ。
tomozoベーグルは日光市大沢にあって、美人姉妹が作り
販売していますョ。

Hideさん、ベーグルってtomozoベーグルに出会うまでは
そんなに美味しいって思っていませんでした。
雪かき後にも、1個ペロリ^^。

れもんさん、春の雪は重たくて重たくて・・。
でも、先が見えてるから気持ちは軽くなりましたョ。

MERRYさん、約2ヶ月振りで営業開始です。
人気店ですョ。
雪が積もっても、MERRYさんの言うように寒さが緩んできたので、
これからは、程程にしようと思います^^。
by はなちゃん104M (2013-03-03 17:47) 

まゆまき工房

こちらのきのうは強風でしたが、雪は思いもよらないお天気でした。
同じ栃木なのにね・・・。
影絵はHideさんのコメで、ああそうかと分かりました。
朝が早いですね。ご苦労様です。
素敵なショールを被ったお二人様、やはりお年寄りは元気ですね。

by まゆまき工房 (2013-03-03 21:09) 

aatyan

二人の元気なおば様たち!さすがです!
こうでなきゃ!って^^;言っても
私も外には出ず、窓を眺めてるタイプですわ^^;
by aatyan (2013-03-04 21:36) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、雪が降ると早起き・・これって
いつもこんな時こそ、ゆっくり寝ているべきなのに・・・と、
思います。
おソロのチュニック、ステッチも可愛く出来て、きっと
喜んでもらえますョ^^。春っぽいしネ。


aatyanさん、このおばちゃんたち本当に元気だよね。
見ていて余計に寒くなっちゃいました^^;。
by はなちゃん104M (2013-03-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。