北国にも春~!?。 [はなちゃん日和]

あ~、贅沢、贅沢[ハートたち(複数ハート)]朝から久々の穏やかな天気。

ぐるっと見上げる空には、雲一つ浮かんでいませんョ♪。

佇まいは、まだまだ冬だけど、日の光に春を感じて

嬉しくなってまずは長靴履いて、ぶらぶらお散歩♪。

011.JPG

水どりの家族も長靴姿のヘンな人(ワタシ[わーい(嬉しい顔)])を警戒しながら、

お食事中。

018.JPG

022.JPG

山の斜面には斑雪が残っていたりするけど、

見上げたコブシの枝先がちょとだけ膨らんでいて

春の息吹を感じますネ~。

034.JPG

ここは北国ではなく、北関東なんですけどネ~^^;。


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 11

hossy7

「春の息吹」…ステキな表現ですよね☆
最近、暖かく感じられるので、全ての植物の息吹を感じてます(^^♪
by hossy7 (2013-02-28 20:44) 

aatyan

本当に今日は暖かかったですね!
このまま・・・って行きますように^^;
水鳥可愛い~^^
by aatyan (2013-02-28 21:27) 

れもん

今日はほんとに暖かくて、いよいよ春かなあと思うとドライブしたい気分でした。でも出かけたのは大型スーパー。
こぶしが咲いたら見事でしょうね。
by れもん (2013-02-28 22:01) 

はなちゃん104M

hossy7さん、褒められて嬉しい~^^。
暖かでしたけど今日の最高気温は、7℃台だったようです。
本物の春は、まだまだですね。

aatyanさん、ほっとしちゃう日でしたね♡
このまま、春に突入してくれれば嬉しいけど、そうは行かないのが
「ここ」だもんね~^^;。
by はなちゃん104M (2013-02-28 22:07) 

はなちゃん104M

れもんさん、宇都宮は春を実感出来るような
温かさだったでしょうね。
ここも、すこ~しづつ春が見えてきた感じがします。
こぶしの花が咲いたら、また写しに行きたいと思います^^。
by はなちゃん104M (2013-02-28 22:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
昨日は暖かくてお布団を干しましたよ。
腰と相談しながら、何とかやっています・・・2日には宇都宮に行きます。
4日はボスの同窓会なので鬼怒川温泉に私も1泊する事にしました。
未だまだ、そちらは寒いでしょうね・・・3日の朝はお兄さんが住んでいる新里のス−パ温泉に入って暖まろうかなぁと思っています。
by ちゃーちゃん (2013-03-01 12:53) 

旅爺さん

お日さまが出て贅沢散歩はドタグツ履いて・・・鴨も驚きますよ~!”笑
池に落ちたり雪崩に有ったりしないでね。
by 旅爺さん (2013-03-01 13:39) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、2日!、明日じゃないですか^^。
少しゆっくり出来そうですね。
宇都宮も所に寄ってようやく梅が開花したそうです。
明日から少し寒くなるようですョ、暖かい格好でいらして下さいね。


旅爺さん、長靴の事「ドタグツ」って云うんですか^^。
ドタグツ姿で雪崩に遭ったりしたらちょっと、悲惨ですもんね~。
by はなちゃん104M (2013-03-01 22:35) 

旅爺さん

ドタグツってガボガボの大きなサイズを履いてることです。笑
昨日は暖かな日和でしたが、そちらも同じかな? 雪崩は大丈夫なの?
by 旅爺さん (2013-03-02 06:05) 

まゆまき工房

暖かくなりましたね~。
でもどこへも行かないで服作りです(^^ゞ
布団を干せば、花粉がついて鼻がムズムズ。
コブシの蕾を見て、ほのぼの春を感じました~。
by まゆまき工房 (2013-03-02 08:51) 

はなちゃん104M

旅爺さん、ドタグツってそう云うことを云うんですネ。
ちっちゃい頃は好んで履いていましたね、ドタグツを^^。
もっと奥の沢なんかは、雪崩があるんだと思います。

まゆまき工房さん、花粉症状始りましたネ~。
今日も服を作っているのかな^^。
なんて、家にいる筈ないような予感もするんだけどナ~^^。

by はなちゃん104M (2013-03-03 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。