え”~!、目が点!!。 [地域のこと]

今日こそ、雨が降ってくれそう!と、久しぶりの雨が

期待できそうだったのは、朝のうちだけ。

001.JPG

9月真近の今日も、30℃に迫る暑さ。

通勤途中の山にも少し色が付いて来たように見えますが、

実は水分不足で葉先が、枯れ色なのかも知れません。

我が家の草花も、水やりを怠ると可哀想なくらいに、

クタ~っとしています。

002.JPG

!?・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

え”~~~、ギャ~~~!!。これは、私の大声(^^;;。

夕方、移動中だった職場の車の数m前を、モコモコした真黒い

物体が横切りました。

運転中の同僚も助手席の私も、黒い物体が何なのか直ぐには

認識出来ない程の、信じられない物体は野生の熊でした。

携帯電話を不携帯だったので[わーい(嬉しい顔)]、残念ながら画像がありません。昨夜の夜空です。

010.JPG

堂々と落ち付いた素振りで、県道を横切った熊の横顔は細長くて

黒目がちな印象だった目も、意外と白目が多かったのは

もしかしたら、緊張気味だったのかも知れません。

010.JPG

場所が保育園のすぐ傍だったので、レレレ走りで知らせに行ったり、

学校にも通報して貰えるように依頼したりする間も、草むらに

姿が見えていたりして、怖い思いをしました。

保育園の関係者さんが、箒を持って外に出て来られた姿に

ちょっと、落ち着きを取り戻しましたが[わーい(嬉しい顔)]今年は、花芽が少ない。。

002.JPG

そうだ、おまわりちゃんへの通報忘れてました!。

熊も連日の暑さで、川へ下りて水浴びでもしたかったのでしょうかネ~。

熊の大きさは、1m以上は超えている感じでしたが、山から

人家の傍に下りてくるなんて、信じられない!!。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

aatyan

聞きましたよ!
はなちゃんさん達だったのですね。
連絡網で「熊注意!」と。
実際出会ったことがないけど
怖いですね~。
by aatyan (2012-08-30 22:30) 

はなちゃん104M

ハレハレホ!?。
なんて言ったらいいのか、驚きました。
県道の民家のそばでも平気で、横切る熊さんに
青ざめました。
人が襲われたりしなければいいんだけど・・・。
by はなちゃん104M (2012-08-30 23:19) 

すずらん

熊さんと遭遇??
びっくりしますね。。。
悪さをしなければ良いけれど、相手は熊さんですからね
要注意ですね!
by すずらん (2012-08-31 07:07) 

まゆまき工房

不気味な月の写真に、『熊』!!
そして・・・保育園の人が箒?!
えっ!そんなものじゃ、追い払えないでしょ(-"-)

しばらくのご無沙汰で、逆さ虹も今日見せていただきました。
わたし、今日いいことあるよ!きっと(^^♪

by まゆまき工房 (2012-08-31 11:46) 

ひらてん

こんにちは
熊が!!!
凄い事ですね
それも目の前を横切るなんて!

被害がないことを願います
要注意ですね


by ひらてん (2012-08-31 17:02) 

mmo

く、熊、怖いです~
そちこちで捕獲されてますよね。
安ヶ森や前沢など、お散歩行かないで。
昔みたいに犬の放し飼いがないから、
何でも現れちゃうね。
子供も大人も気をつけてほしいです。
by mmo (2012-08-31 18:37) 

はなちゃん104M

すずらんさん、自分の目を疑い、直ぐには認識出来なかったです。
散歩も自重気味ですョ。


まゆまき工房さん。私も8月のUP数は始って依頼の少なさ。。
一の網膜にも似た、夜の月でした。知り合いから、わざわざ
外に出て見て~って・・(^^;。
まさか、自分が野生の熊を生見するとは思ってもいませんでした。
ふふ、箒で応戦する積り!?と、思ったら緊迫感が薄れました。


ひらてんさん、野生熊目撃なんて、すごい確率です。
私たちが車を走らせた後も、何人かの人達が目撃したそうですョ。


momoちゃん、今、雨降ってるかな?。そっち方面は暗いね。
山は雨が降りたくない様子。。春菊を播き損ねています~。
流石のワタイも、生で熊を見たら散歩も、控えています。
今日、安が森でお兄さんに会ったけど、あそこは熊の通り道なんだって。
夜、こっちの道を走る時は、鹿にも注意してネ。
by はなちゃん104M (2012-09-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。