欲張りな胃を、満足させてくれたランチ♪。 [お出かけしました。]

ギラギラ太陽が射すような暑さだった、8月5日。

以前から一度はランチに行ってみたいね、との願いが

叶って、娘と出かけたお店は 日光市の通称新里街道沿い、

旬彩たくみさん。

020.JPG

昼少し前の入店で、先客が2組いましたが、私たちは

カウンター席に案内されました。誰かの脚が(^^;。

005.JPG

カウンターは日光杉の一枚板。威風堂々。

006.JPG

カウンター席からは、箱庭風の緑が前菜が出て来るまでの間

目を楽しませてくれます。

011.JPG

メインがお蕎麦でありながら、前菜やデザートがセットだなんて(?)

欲張りの私には、かなり嬉しいランチでした。

007.JPG

お蕎麦用のプレートや薬味用の食器まで、ハート型。

009.JPG

お蕎麦は細めで、蕎麦の香りがしっかりしていて

蕎麦ツユもコクがあって、ふだんは蕎麦派ではない

私でも、かなり美味しくいただけましたョ。

010.JPG

んで、デザートがオシャレ~♪。満足の美味しさでした。

013.JPG

旬彩膳1,050円也。お得感、たっぷり。

002.JPG

店内は余計な装飾はなく、和の落ち着いた雰囲気で

私のお気に入りに、また、1店追加されました。

018.JPG

私たちの地域は例年の同時期に比べれば、

気温は相変わらず高いけど、数日前から30℃を超えることは

無くなりました。

今朝は、半袖Tシャツで外に出たら「う~、さむい!」。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 3

MERRY

1050円で、コースをいただけるなんて、すごいです(^O^)
デザートも盛り合わせだし、お蕎麦もおいしそう。
写真、きれいに撮れてますね!
by MERRY (2012-08-29 08:52) 

aatyan

ここもいつも素通りしてたところ!
素敵な、お洒落なお店ですこと♪
デザートが豪華でお得感がありますね^^
by aatyan (2012-08-29 20:57) 

はなちゃん104M

MERRYさん、なんと云っても折衷なのが
嬉しかったです。
是非、また行きたいお店でした♪。


aatyanさん、今日のメールの件、とっても残念でした。。。
たくみさん、知っていましたか!?。
雰囲気もいいし、おススメですョ。
新里街道は、ランチ街道(^^)。
by はなちゃん104M (2012-08-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。