ウメに罪は御座いませんが・・・。 [いろんな、はなちゃん]

無防備な姿で外に長居をして居ては、焦げてしまいそうです。 

021.JPG

今日も、太陽がカンカンと照り付けて、暑くなりそうですね[晴れ]

022.JPG

急な暑さに皆さんは、きちんと順応なさっているんでしょうね。

私は、柱の角に腕をぶつけて、暑い!!なんて(^^;。

ようやく涼しくなった夕方に、頂き物のキュウリをスライスしている

最中に知り合いが、デジカメを持って外に出て~

と、呼ばれて見た夕焼け空。

015.JPG

電話をした時はもっと、綺麗だったとちょっと残念そうなAちゃん。

016.JPG

夕空って、刻々と雲の流れが変わりますネ。

017.JPG

きゅうりと一緒に頂いた、ウメ。

014.JPG

熟しかけたウメの、ほのかな甘い香りは大好き。

でも、でも~、今年はもう、ウメはたくさんとお断りしたつもりが

私の日本語が間違えて伝わったらしくて・・・。

届いたウメに、なんら罪は御座いませんでやんすからネ~(^^;。

こんな時の為に余計に買っておいた、瓶が底からスパッと

割れてしまうなんて~~。

015.JPG

ウメには、罪はないのよ!。

はい、ぜんぜん!!。

やりかけだった、クラフトのかごバック。

007.JPG

この後、紐の処理もして、なんとか出来上がりました♪。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

MERRY

バッグ、可愛くできましたね(^_-)-☆
それにしても、ぱっかり割れちゃったんですね。
なんか不思議な割れ方・・・。
by MERRY (2012-07-19 10:12) 

まゆまき工房

きれいな夕焼けは昨日ですよね?!
今日も快晴!温度はうなぎ昇りだもんね。
梅は、ジャムなんてのはどう?
保存に大きな瓶も要りませんよ。
素敵なかごバッグですね。

by まゆまき工房 (2012-07-19 15:05) 

れもん

きれいな夕焼けですね~。素晴らしい!
熟しかけなら私もジャムを作るかな・・。出来たての梅シロップは冷たい水で薄めて飲んでいます。
by れもん (2012-07-19 21:02) 

aatyan

おっと出遅れました。
この夕焼け、私も見ました!
綺麗に撮れましたね^^
梅ね~。扱ったことがないわ(^_^;)
素敵な籠♪
by aatyan (2012-07-20 21:53) 

はなちゃん104M

MERRYさん、バックはようやくです。
お買い物に持って歩けそうです(^^)。
瓶は、熱湯を消毒の為に入れたので、割れるのは当たり前。過失で御座います(^^;。


まゆまき工房さん、コメほっといたらこの寒さ。素足だと、キツイくらい。
シロップ漬けにしました。今年は梅酒5L×5。シロップ1㌔×4。
ジャムは、庭のブラックベリーが候補です(^^)。


れもんさん、きれいな夕焼けをたくさんの人が見ていたようですね。
梅シロップは、手っとり早くていいです。体にも良さそうですしネ。


aatyanさん、Aちゃんに声を掛けて貰わなければ、見はぐる夕日でした。
綺麗でしたね。ウメは今年はもう、置く場所の確保が大変な程(^^;。
カゴバック、1回は持って出かけたいな~。
by はなちゃん104M (2012-07-21 12:41) 

みく

空綺麗だねー!!!!
てか写真が素敵です^^*
色々器用で羨ましいなぁ…!
by みく (2012-07-24 02:25) 

はなちゃん104M

あらら、みくちゃん!!。
免許証より、デジカメがなくなった方が大騒ぎなくらいだからね(^^;。
みくちゃんの方が、いろいろ縫って器用でしょ。
また、訪問してネ♪。
by はなちゃん104M (2012-07-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。