目に青葉☆。 [雑記]

雨の朝になりました。

今日は、一日中雨のようですネ。

屋根にあたる雨音を聞き、8時まで寝てやりました(・∀・)。

皆様のところも、雨ですか・・。

せっかくの週末なのに、仕方のない雨ですネ。

近々、人間ドックを控えているワタシはこの週末からが、

とっても重要な追い込み時期だったんですけど・・(アハ)。

夕方からの散歩は、そんなに距離も伸ばせないんです。

私の散歩コースは、人目に付かない林道。

037.JPG

安全な県道沿いを歩けばいいのに、そんなに珍しくもない

物でも、自分なりの発見とか探検も楽しめるから、

やっぱり林道が魅力♪。

043.JPG

今日は、10℃近くも昨日の気温から涼しい一日になるとの事。

今、ソックスを履こうかコタツを点けようか、迷いどころです。

ハイ!!。ソックスのほうが、家計にも地球にも優しいですよね。

           ( ´∀`)

春の花に分類されている、黄菖蒲が側溝から

力強くはい出して満開です。

013.JPG

雨に濡れた青葉、綺麗なんだけど、雨と風じゃ~ね・・・。


タグ:黄菖蒲
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

まゆまき工房

まあ、わざわざ「寝てやった」なんて、
なんと親切な はなちゃんさん なんでございましょう!!
私、早く起きてるけどまだ何もできてない。
もうお昼すぎました(>_<)
by まゆまき工房 (2012-06-09 12:55) 

MERRY

うちの辺りも雨です。
どうやら梅雨入りしたようですよ。
年のせいか、8時まで寝ていられません・・・。
by MERRY (2012-06-09 13:34) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、いったいはなちゃんは誰の為に
こんな事を言っているんでしょうね~。可笑しな人です事(笑)。
まさか、朝食くらいは食べたでしょう・・・。


MERRYさん、梅雨入りしましたか(--;。
私は就寝が0時過ぎなので、毎日8時まで寝ていたいです~。

by はなちゃん104M (2012-06-10 10:06) 

スマイル

こんにちは
新発見が満載の散歩道のようですね♪
好奇心いっぱいのはなさん、素敵です^^:
by スマイル (2012-06-10 13:50) 

れもん

こちらも昨日は降ったりやんだり愚図ついたお天気でしたよ。
黄色の菖蒲の何ときれいなこと!
by れもん (2012-06-10 15:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そちらも梅雨に入ったのでしょうか・・・?東海地方は8日に入りましたが、今日は朝からいいお天気で大きいカーテン洗いましたよ〜(^_-)-☆
体重減らすんですか・・・私は最近よく食べるようになって太って来ました。
by ちゃーちゃん (2012-06-10 19:33) 

はなちゃん104M

スマイルさん、素敵だなんて・・。
タダのじゃじゃ馬おばさんです(^^;。


れもんさん、この黄菖蒲の丈は1mほどあります。
側溝のバクテリアか何かが栄養素になっているみたいですよ。


ちゃーちゃんさん、どうやら梅雨入りしたようですね。
今日は傘が必要な程の雨にはならなかったので、夕方いつもの
散歩に出かけました。
とうとう、今週ドック入りです。体重は間に合いそうにありません(^^;。
by はなちゃん104M (2012-06-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。