ケチでしたネ~!?(^^;。 [雑記]

朝方から少し、雨が降ったようです。

水無月の始りの朝は、雨模様から[雨]

空はどんよりしていますが、ぐっすり眠れた私は、すっきり[るんるん][るんるん]

015.JPG017.JPG

017.JPG

昨日は最寄りの警察署に、自動車運転免許証を

受け取りに行って来ました。

約1ヶ月前に更新の手続きをして、受け取りの期限は

昨日まででした。

うっかり忘れてしまうところでしたがそれなりに、

写った自分の免許証を無事、受け取って来ました。

011.JPG

免許更新手続き時に、「交通安全協会に加入されますか?」と、

お誘いを受けた私(誰でも?)でしたが、「加入すると何か

いい事があるんでしたっけ!?」・・。

ずうずうしく聞いてしまいました。

012.JPG

確か、ガードレールがどうとか、横断歩道を渡る子供たちが

どうとか、お姉さんが言っていました。

013.JPG

私ったら、つい 「う~ん、入らなくてもいいかな~」(^^;;。

お姉さんも、あっさり(・・・でもなかったかな)

あ、そうですか。。

015.JPG

なんて、ケチな事をしてしまったの・か・し・ら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私は2回目の、ゴールド免許です。

今年も「朴の花」が咲きました。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

れもん

こんばんわ 朴の花はそちらではよくみられるのですか。すがすがしい白ですね。交通安全協会にはうっかり免許更新を忘れてしまわないためにだけ加入してます。寄付のつもりかな。
by れもん (2012-06-01 21:51) 

aatyan

私も交通安全協会は何となく^_^;
入ってるな~。
もちろん!ゴールドよ^^
by aatyan (2012-06-01 22:34) 

すずらん

二回目のゴールド更新だったんですね^^

私は免許を取らないまま、助手席が指定席に
なっています(笑)
by すずらん (2012-06-02 07:33) 

はなちゃん104M

れもんさん、朴の木はちょっとした道はずれでも
見かけます。
今年は花の咲く木が多いように思います。
5年後の免許更新、忘れないようにしないと・・・。


aatyanさん、昨日職場でこの話題をしました。
わりと、入っていない人も増えているみたい。


すずらんさん、交通手段の少ない田舎生活だと、車は
かなり重要です。
私も、助手席が好きなんですけどネ~。
by はなちゃん104M (2012-06-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。