トンビがくるりと、輪をかいた。 [雑記]

トンビがくるりと、輪をかいた♪。ちょっと、古いですけど[わーい(嬉しい顔)]

時々、あの山の(どの?)山頂辺りで、大きく旋回する

トンビを見かけます。

004.JPG

猛禽類、タカ科のトンビがねぐらを構えているんでしょうね。

002.JPG

羽ばたきもせず、優雅に輪を描く姿は悠々と見えたりしますが、

カラスに追われているように見える時もあるんですよ。

すっかり寝坊の常習犯になって、1分の余裕すらなかった

私の目には、ゆったりと自由そうに青空を滑空していた

トンビが羨ましいと思えた昨日の朝の、一コマでした。

003.JPG

写真を撮る余裕は、あったのね~(^^;。

昨日は日光市のある、小学校の校庭に消防関係の人が

数十人集結していました。

除線作業が行われていたんでしょうか。。

 


タグ:トンビ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

すずらん

トンビがくるりと、輪をかいた♪
もちろん・・・知ってます^^
ホーイのホイ♪
こんな感じだったかしら~~(笑)
by すずらん (2012-05-31 06:45) 

みうさぎ

カラスの巣の近くで~旋回をしてた
トンビが カラスに追われて~
逃げまどう~姿見たよっ~
のどか~ですねっ平和を見出だしました~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-31 08:36) 

はなちゃん104M

すずらんさん、ホーイのホイ♪までご存じでしたか~。
もしや、同年代かしら(^^)。


みうさぎさん、猛禽類だから強いイメージだったけど
トンビがカラスから逃げる姿は、意外でしたネ。

by はなちゃん104M (2012-05-31 08:59) 

MERRY

千葉のブルーベリーヒルに行くと、いつもトンビが空を飛んでます。
トンビ、カラスより弱いんだ、って意外でした。
by MERRY (2012-05-31 11:47) 

れもん

カラスがならず者なんだと思います。
by れもん (2012-05-31 16:25) 

はなちゃん104M

ブルーベリーヒルは、トンビに取って住みやすくて、
いい環境なんでしょうね。
トンビは、意外と弱いのかも(^^;。


れもんさん、カラスがトンビにちょかいを出す・・って、
感じなんでしょうか。
カラスはしつっこく、追っていましたよ。
by はなちゃん104M (2012-05-31 18:28) 

aatyan

トンビよく撮れましたね。
青空に気持ち良さそうです^^
今日は虹が出ていたそうですよ。

by aatyan (2012-05-31 22:34) 

はなちゃん104M

夕方は、有り難うございました。
今日、雨が降った?の。
aatyanさん、見られなかった感じですね~。
昨日、三依の方でもトンビ見かけましたョ。

by はなちゃん104M (2012-05-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。