こりゃ、大変。 [雑記]

5月26日土曜日の空は、引き綿を薄く伸ばして

空に被せたかのような薄雲が、ゆっくり、ゆっくり東方向に

向って流れています。

024.JPG

また、ごろ合わせでしょうか、風呂の日でもあるようですネ。

近所の日帰り入浴施設の「露天風呂」と、書かれた旗が

風に吹かれて忙しそうに、パタパタとなびいています。

昨日一日中、降り続いた雨に濡れた庭の植物ですが。

010.JPG

このところ、どこへも出かけていないので。

011.JPG

今夜は、近所の高齢者のお通夜。観賞用にしている、ギボウシ。

013.JPG

明日は、告別式。芍薬の花芽です。多分、ピンク色の筈。

015.JPG

ご不幸が、多過ぎます。

バラの花芽にアブラムシ発見。こりゃ、大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

023.JPG

早速駆除しないと、他には求められない「ウットリ感」を

味わえなくなってしまいますから・・・・・。


タグ:バラ 芍薬
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

hossy7

ありゃ~っ アブラムシの駆除を早急にしてくださいね!
早くバラの花を見たいものです。。。
今度は「幸福続き・・・」となりますよ!
by hossy7 (2012-05-26 15:13) 

MERRY

アブラムシ、手でどんどんつぶしていく、っていうのが
いいかも?!
by MERRY (2012-05-26 19:38) 

はなちゃん104M

hossy7さん、スプレー式の駆除剤で、様子をみてます。
うちのバラ、綺麗なんですョ(^^)。
お優しい言葉、有り難うございます<(_)>。
ホントに、お祝い事が多くなる事を望んでいます。


MERRYさん、今回は駆除剤を使いましたが、残り少ない感じです。
次回は、「どんどん」潰しちゃいますか!!。
by はなちゃん104M (2012-05-26 21:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
たま〜に雨が降ると植物が一気に育つ様に感じます・・・
私のやっている小さな庭の畑のゴーヤ、キュウリ、トマト、サラダ菜が少しずつ育って来ました・・・嬉しいですネ。
バラは相性が悪くて何回挑戦してもダメです・・・諦めました。
はなちゃん104Mさんは沢山のお花を育てているんでしょう?
by ちゃーちゃん (2012-05-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。